turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ロッテ 冬季限定 パイの実&コアラのマーチ

2005年10月26日 00時00分15秒 | チョコっと紹介
ロッテが強いです。
何って野球の話。
日本シリーズで現在のところ3連勝。しかも全て10点を取っての大勝。
野球ファンですが、ロッテでも阪神でもないので客観的に観ていますけど、
明らかに風はロッテに吹いているようです。
そんなロッテのチームカラーは白。応援席は白一色になっています。
そんなロッテの応援に主力のお菓子も参加してきました。

====================

その主力とは御存知「パイの実」と「コアラのマーチ」。
どちらもミルクを使った、白をイメージさせる冬季限定商品を発売。

お得意の対決・・・というわけではないが、一応食べ比べてみた。


<パイの実、表面にグラニュー糖がまぶしてある>

まず、パイの実だが今回はキャラメルミルク味。
今まであまり聞いたことがないチョコだが、さて味のほうは・・・

サクサクっとしたパイの実特有の歯ごたえはそのまんま。これがなければパイの実ではない。そして、肝心のキャラメルミルク風味チョコレートだが、これは予想以上においしい。どれだけおいしかというと、ロッテ本社が今年のロッテの予想以上の活躍で観客動員が大幅に増えたぐらいおいしい。

表面のグラニュー糖も甘みを感じるほどではなく、キャラメルとミルクがいいバランスでパイとうまく重なっている。これは驚いた。
どれだけ驚いたかというと、ロッテ本社が・・・は、もういいか。


<コアラのマーチ。手のひらに並べてみた>

続いてはコアラのマーチ。こちらははちみつミルク味となっている。

そういわれれば、上の写真の真ん中下のコアラはクマのプーさんに似ている気もする。

こちらもコアラのマーチ特有のサクッと感は同じ。だが、明らかに感じるのはそのハチミツの強さ。これはもうハチミツ味といってもいいぐらいの甘さ。
ハチミツは嫌いではないが、ここまで強いとさすがに甘すぎる気がする。
それこそハチミツをそのまま食べられる人向け。

どちらも冬季限定商品ということだが、個人的にはパイの実のほうが気に入った。何より、キャラメルミルクというのがよかった。コアラは好きな人は好きかも知れないが、自分には少し甘すぎであった。
ほんと自分には甘いんだから・・・んっ?

=====================

久しぶりに、ポテトチップス以外のお菓子を取り上げました。
どちらも、ロッテのお菓子としては主力商品で、季節によって様々な味が出てきます。こうやって、違った味はそれはそれでいいのですが、やっぱり普通のチョコレート味が一番おいしいのかもしれません。

もしかして、ロッテが優勝したら、ロッテ製品が安くなるかもしれないですね。
ちょっと買うの待ってればよかったかな

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアラのマーチ! (双子の母)
2005-10-26 09:43:57
コアラのマーチ!!

はちみつ?

おいしそう。

結構甘いんだー。

けど、魅力的だから賞味していみょうかなー?

甘いの大好きだしー(笑)

前世はプーさんだと思うよ私・・・(大笑)

おいしい情報ありがとう

返信する
Unknown (ペコ)
2005-10-26 12:32:30
turutanさんこんにちは~

コアラのマーチ はちみつミルク食べましたよ!

私はあま~いの大好き(しかもホワイトチョコもはちみつも大好き)なので美味しくいただけました

ロッテのお菓子好きなんです。

ガーナ板チョコにコアラのマーチ、チョコパイ、カスタードケーキ・・・

だから優勝して安くなってくれたら嬉しいですよ~

パイの実のほうも食べてみようっと

返信する
はちみつ (すいか)
2005-10-26 13:07:52
turutanさん こんにちは♪



どちらも冬っぽいパッケージですよね

コアラもパイの実も季節のいろいろな味が出るので、楽しみです



はちみつ、私はそのまま食べられるほど好き

なので、きっとコアラも好きかもと思いまし





パイの実のキャラメルミルク味もおいしそう

です

返信する
コアラ♪ (MARIN)
2005-10-26 14:01:50
turutanさん、こんにちは☆



断然コアラ派な私、はちみつミルクとは美味しそうですね~。

前有ったホワイトチョコが激好きだったんだけど今年も出ないかな。



ゴルゴン氏、逃走してます・・・・泣



あれ、カノチャンは?キョロキョロ(寂)笑

返信する
ダブルで (turutan)
2005-10-26 16:51:46
母さん、こんにちは♪



パイの実、昨日記事見て買おうと思ったら、コアラも並んでいたので一緒に買ってしまいました。



自分は断然パイの実派ですが、ハチミツ好きならコアラもOKですね。



どちらもTBさせたいただきました。

返信する
はちみつミルク (turutan)
2005-10-26 16:58:45
ペコちゃん、こんにちはー♪



これ食べました?人のこと言えないですけど、早いですね。



ほんとあまーーーい!って叫びたくなるぐらいのハチミツの甘さ。

トーストに塗って食べたらおいしそうな味でしたね(笑)



自分には甘すぎるかなって思いましたけど、好きな人には好まれる味なんですね♪



ロッテのチョコも美味しいですよね。本家のガムより好き(笑)

自分はパイの実が気に入ったので、優勝セール期待しています。

返信する
なんと (turutan)
2005-10-26 17:02:33
すいかさん、こんにちわっ♪



はちみつそのままいけるタイプですか

それならこれはおすすめですね。



意外とはちみつ好きな人が多くて驚いています。



個人的にはパイの実が、おすすめですけど、限定商品ですから、両方ゲットしてみてください。

返信する
大人気 (turutan)
2005-10-26 17:09:14
MARINチャン、こんにちはーようこそ♪



コアラ派ですか。自分はおさるの方が・・・(今はモンキッキ?)違っ!



ホワイトチョコがいけるなら、これは問題ないですね。みんなコアラ&ハチミツ好きだな~。



カノちゃんですか?

実はいるんですよ・・・さてどこにいるでしょう?

一枚目の写真をよく見ると左上に手が・・・(笑)

返信する
ロッテ優勝 (マック)
2005-10-26 22:19:42
オイラだけコメントが千葉ロッテマリーンズでスミマセン

阪神まけちゃった・・・



turutanサンがロッテの商品を買うから?

今週はロッテのガムを毎日噛んでいたのに・・・(笑)



はちみつミルクは珍しいですよね美味しそう

でもロッテだしね~
返信する
残念ながら (turutan)
2005-10-26 23:03:00
マックさん、こんばんは。



阪神残念でしたね

これは今後のプレーオフのあり方に大きな改革をもたらす結果になったといえるでしょう



でも、これでロッテ商品が値引きされなければ、応援した甲斐(したのかい!)がないので、是非お願いしたいと思います。

「ロッテ商品全部値引きして!」

返信する

コメントを投稿