turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チップチョップ

2010年06月08日 08時00分20秒 | チョコっと紹介
そろそろ辛い時期に入ってくる「チョコッと紹介」です。

最近、よく目にするCMの中にやたらとインパクトが強いものがあります。
それはバカボンがひたすら食べては、最後になくなって泣いてしまうお菓子のCM。

明治製菓から出ているのは「チップチョップ」というスナック?菓子。
これは何なんだ?とずっと思っていましたけど、箱入りのもの以外に小袋タイプのものを見つけましたので、今回はチョコのカテゴリで紹介してみます。


<どっちつかずな写真>

中身の説明部分を、図解と文字両方入れようとしたら、中途半端になってしまいました。とりあえず、こんな感じのお菓子です。


<見た目にも新しいですね>

CMでみるものよりも、小さめな気がします。
でも、今までにはない感じですね。


<こんな感じ>

横から撮ればよかったですけど、厚みはほとんどありません。
これもイメージではもっと厚みがあるのかと思いました。
さて、バカボンが止まらなくなった、このお菓子。
どんな味でしょうか。食べてみると、


「なかなか斬新」

これは、面白いです。
サクサクっとしたココア味のスナックの中にミルクチョコが入り、塩味が若干効いています。
まわりは何といえばいいでしょうか、まあ見たまんまなんですけど、ちょっとうまい例えが見つからないですね。

味は悪くないですけど、何の味かを探しているうちになくなってしまうので、また次を食べるというバカボン現象に陥ってしまいます。
そういう意味では、あながちあのCMもウソではないかも。

さすがに泣くまではいきませんけどね。

<今日のお味>
「よくわからないので3つ星半」☆☆☆
塩味はよかったですね。

《今日の報告》
購入場所:ファミリーマート
費用:105円
残金:1588円
ジャンル:
お菓子
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 味わいカリンのど飴 | トップ | ロールケーキ(カフェオレ) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と。。。 (chibi-pooh)
2010-06-08 11:01:44
想像していたより薄いのにびっくりです。
もう少し膨らみがあるかと思っていました。

パリパリとした食感が伝わります。

甘くてしょっぱくて。。。
複雑っぽい味が後を引きそうですね(笑)

そうそう。箱タイプの後に
小袋タイプが出たんですよねぇ♪
小袋はお試ししやすいからいいのですが
こ~ゆ~お菓子って
空気で膨らませてる分、中身が少ないので
105円でも買うのを躊躇っちゃう
懐が寂しいあたしです(笑)
もう少し (turutan)
2010-06-09 12:36:38
chibi-poohさん、こんにちは♪

確かにもっと厚みがあるものだと思ってましたね。実際、もう少しチョコが入っているほうがおいしい気はします

食感はいいですよ

甘くて、しょっぱくて、クセになって・・・プー
わからなくはないですけど、そこまでクセにはならなかったかな

最近の小袋は確かに少ないですけど、箱に入っていて、180円近くは簡単には買えないですから、やっぱり重宝します

こういうお菓子の試食とかしたいものですね
ついつい・・・ (frog_kero)
2010-06-16 19:43:30
turutanさん、お久しぶりです

日記の締めの言葉、「よくわからないので3つ星半」に、どんな味だろうと気になってました。
スーパーのレジ前にあったので、遅ればせながら、箱入りを買ってみました。

【感想】
ROYCEのポテトチップチョコに近いような~? んー。。。

turutanさんと同じで、はっきりしない味だから、どんな味だったけーってついつい食べて、なくなりますね・・・。
味・食感がはっきりしないのに、カロリーは結構ありますね。損した気分です。ブラックサンダー3つのほうがいいな
そこに・・・ (turutan)
2010-06-17 19:59:47
keroさん、こんばんはー♪

どうも、久しぶりです
いやー、そこに喰いつきましたか

本来、しっかりと味を伝えないといけないのですが、正直捕らえようのない味で、表現ができませんでした

やっぱり、はっきりしない味でしたか
これは、そういう意味で可もなく、不可もないって感じでした

チョコが挟んであるので、カロリーはこんなものでしょう
ブラックサンダーは値段的にはお得ですよね

コメントを投稿

チョコっと紹介」カテゴリの最新記事