turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

リプトン アプリコットティー

2010年06月03日 08時00分04秒 | コンビニ
今日は週の半ばにしては珍しく飲み物です。

リプトンのフレーバーティーで久々に新作が出ました。
最近は、カロリー0のものや、ショコラ系などが出ていましたので、こういったフレーバー系の新作は久しぶりではないでしょうか。

今回はアプリコットということですが、実はかなりのアプリコット好き。
迷うことなく即決です。


<飲み物系はあまり撮る写真がないです>

ふと、気がついたら、こんなところに「アプリコット」の文字が。
ちょっとだけ面白かったので、撮ってみましたけど、何の意味もありません。


<相変わらずコップは使いません>

個人的にはエコのため。
なんて、言い訳は今思いつきました。
単にズボラなだけです。

いい紅茶の色しています。
香りもアプリコットの匂いが漂っていますが、味のほうはどうでしょう。
飲んでみると、


「やっぱり好きだなー」

久々のリプトンのフレーバーティー。
やっぱりいいですね。こういうのを待っていたという感じです。
そして、アプリコット。
これもいいですね。

この組み合わせはまさに待ち望んでいたもので、好きな味です。
渋すぎない基本的な紅茶の味はリプトンらしさ全開で、それをジャマしないほのかな後味としてアプリコットが感じられます。

これこそ、理想的なフレーバーティーのあり方といっても過言ではないですね。
決してジュースにはならないところがいいです。

とはいったものの、本音を言えば、もう少しアプリコットが強くてもよかったかも。
果物の持つ、味の強さから言えば、オレンジのほうがバランスはいいですね。

それでも、この夏、活躍が期待できるアプリコットティーでした。

<今日のお味>
「期待通りの4つ星」☆☆☆☆
まさに王道のフレーバーティーでした。

《今日の報告》
購入場所:ファミリーマート
費用:105円
残金:1792円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに王道。 (chibi-pooh)
2010-06-03 08:38:38
久々においしそうなフレーバーティーが出ましたねぇ♪

これ。。。バイト先ではまだ入荷してなかったような?
今週の新商品のチェック…ちょっと怠っております(^^;)

オレンジほど主張は強くないけれど
紅茶には絶対に外せないアプリコット。
この季節によくぞこの味を出してくれました。って
感じです(笑)

リプトンは紅茶独特の渋さをしっかりと
抑えてあるからすごいです。
自分で作ると紅茶の味を強くしようとするから
どうしてもあの渋みが出ちゃいますからね。

見つけたら速攻買いしなくちゃっっ♪

そうそう。。。
ホームランバーのプレミアムチョコ…
セブンには入荷していないので
姿も見てないし食べてもいません。

ホームランバーのチョコはバニラより好きです。
通常のタイプも必ずチョコを買うほど
好きです。
見つけたらこれも速攻買いしなくては(笑)
個人的にはチョコチップを入れてもらいたかったぐらいです(^^;)
返信する
久々 (turutan)
2010-06-04 12:36:47
chibi-poohさん、こんにちは♪

新フレーバーはうれしかったです
最近は、やたら0カロリーのものや、季節限定の再発売ばかりで純粋な新フレーバーはしばらくなかったですからね

うん、これは期待通りの味でした

自分では決して作れない、この味はお得な紙パックで買うほうがいいですね

ホームランバーはどうしてセブンにはバニラしかないんでしょうね
チョコチップも探せばあったりして
返信する

コメントを投稿