turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

シン・トー りんごといちご

2008年03月23日 00時07分25秒 | コンビニ
簡単更新の日曜日。

このシリーズもよく新しいのがでますね。
すっかりお馴染みベトナム式ミックスジュース「シン・トー」の今回のブレンドは案外オーソドックスな「りんごといちご」。
りんごは若干季節外れのような気もしますが、とりあえず試してみます。


<手抜きの極意>

シン・トーは毎回ここを見せればこれ以上の説明は必要ないですね。
さて、りんごといちご。合うのか合わないのかよくわかりませんが・・・


<手抜きの極意2>

グラスを使わないのも手抜きのひとつ。
色はいちごのほうが勝っているような感じですね。
味のほうはどうでしょうか。飲んでみると、


「りんごの勝ち」

これは意外ですね。
いちごのほうが味が強いのかと思っていましたけど、案外りんごのほうが強く感じます。
実際の果物でも、いちごのほうがりんごよりもハッキリした味が出るので、ちょっと驚きでした。

それでも、6:4ぐらいでしょうか。しっかりといちごの味も感じられて、いいミックスジュースだと思います。
りんごの後味が強い分、すっきりしていていいですね。

次はマンゴーやパパイヤなど思いっきりトロピカルなものを期待したいものです

<今日のカノちゃん>


<カゴに顔をこすりつけています>

カノちゃんは頬骨のあたりを触られるのが好きみたいで、自分でもよくこすりつけていますね。
首の下のところよりも好きみたいです

《今日の報告》
購入場所:ファミリーマート
費用:105円
残金:416円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シン・トー (M)
2008-03-23 01:36:50
turutanさん こんばんは♪

シン・トーって不思議な言葉だと思っていたのですが
ベトナム語なんですね

りんごといちごの組み合わせ???
意外な組み合わせですね

いちごは大好きですし、
これでしっかりビタミンCが取れると、うれしいです

カノちゃん。。。
昨日のカノちゃんの座り方にびっくりです

すごい器用な座り方ですね
カノちゃん好き
返信する
シリーズ (すいか)
2008-03-23 20:31:40
turutanさん こんばんは

今回はりんごといちごのミックスですね
私もいちご味のほうが強いのかと思いました。
色もだいぶピンクっぽいですしね
ほんと、りんごの後味ですと、さっぱりと楽
しめそうですね

トロピカルバージョン、私も希望します
返信する
ミックスジュース (turutan)
2008-03-24 12:55:46
Mさん、こんにちはー♪

このシリーズは去年ぐらいから飲み始めたんですけど、フルーツの組み合わせの妙が楽しくて、結構気に入っています

いちごは確かに珍しいですけど、うまくまとめてましたね

カノちゃんはよくこうやって座っています
スコちゃんはこの座り方をよくやるみたいですね
脚をぶらぶらさせて、ひとりで楽しそうです
返信する
組み合わせ (turutan)
2008-03-24 12:59:28
すいかさん、こんにちは~♪

果物の組み合わせはほんと、無限にありますし不思議ですね
これはいかにもいちごが強そうだったので、ちょっと驚きでした

色に見合わず、りんご味ですっきりしていてよかったです

これからは、マンゴーがまた出てくるのかな
期待したいです
返信する

コメントを投稿