turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ディアボロ・ジンジャー

2007年08月13日 00時00分27秒 | コンビニ
夏になり、完全に飲料系がイチバン多くなっています。
間違いなく、新カテを作ったらアイス探検隊を脅かすものでしょう。

少し前からKIRINの「世界のKitchenから」の第2弾って出ないのかな~と思っていたら、いつの間にか出ていました。
ちなみに第1弾はピール漬けハチミツレモンでしたが、今回は本格的なジンジャーを使った「ディアボロ・ジンジャー」。
ジンジャエール好きとしては試さないわけにはいきません。


<もちろん、ふりません>

ちょっとフラッシュで字が読めないですけど、香辛料が入っているというのは不思議です。そのほかにグレープフルーツも入っているようですね。


<それにしても読みにくいラベルですね>

要はこの商品ができるまでの説明が書いてあります。
ヨーロッパ生まれで、ジンジャーを砂糖で煮込んだものらしいです。
あまり深く考えていませんでしたけど、ジンジャエールとはどう違うんでしょうか?
とりあえず飲んでみると、

「まさにジンジャー!!」

これは、ものすごい生姜味ですね。
ジンジャエールとはまた違った、炭酸飲料って感じです。

グレープフルーツの酸味も合っていますけど、香辛料の影響か、飲んだ後に少しヒリヒリするような刺激があります。
いやー、結構刺激的ですけど、なかなかおいしいです。
個人的にはそれほどキライではないですね。

夏バテ防止に効き目がありそうな、この「ディアボロ・ジンジャー」。
ジンジャーを味わいたい人は是非どうぞ。

<今日の一句>
「ジンジャーに まさに挑戦 チャレンジャー」
ほんと、この季節は飲み物が多いです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンジャー (すいか)
2007-08-13 19:25:33
turutanさん こんにちは
ジンジャエール、お好きでしたね
それほど飲む機会はないのですが、結構私も
好きなほうです

で、ディアボロ・ジンジャー。すごい生姜味な
んですね!生姜は好きなので興味があります。
結構刺激も強いようで、これは試したいとこ
ろです
ほんと、夏バテ防止にも効果ありそう
返信する
飲みました (かり)
2007-08-13 21:39:40
生姜湯に炭酸を加えたような味ですね。
飲んだ後暫くの間、げっぷ(失礼)する度に味が蘇りました
風邪引いた時によいのではと思いました。

生姜湯代わり
カナダドライの方が好きかも。
それも昔の方が・・・
返信する
私も・・・ (粒あん)
2007-08-13 21:59:00
こんばんは~
お暑うございまーす

暑い時は炭酸に限ります
これも買っちゃいましたが、まだ飲んでません
これから楽しんでのみまーす

夏ばてに気をつけてくださいね
返信する
夏には (turutan)
2007-08-14 22:43:39
すいかさん、こんばんは~♪

炭酸飲料、中でもジンジャエールは好きですね
ただ、最近NUDAなどの無糖系も結構好きなので、普通のジンジャエールだと、甘すぎる気もします

これは甘いというわけではないのですが、何ともいえない生姜味でしたね
そうめんに生姜は多めに入れますけど、これの刺激は結構堪えました
夏バテにはほんと効果ありそうです
返信する
はじめまして (turutan)
2007-08-14 22:49:59
かりさん、ようこそ♪

コレ飲まれましたか
生姜湯というのは飲んだことがないですけど、風邪にはいいようですね
ということは、これは風邪にもいいのかも

好きというわけではないですけど、そういう気分の時(?)にはいいかな、って思いました(笑)

昔のジンジャエールというと、ドライじゃないやつですね
確かに、自分もビン入りのヤツが好きです
返信する
在庫 (turutan)
2007-08-14 22:54:06
粒あんさん、こんばんは♪

結構、冷蔵庫に炭酸の在庫が溜まってきてません?自分も紹介できなかったサントリーのスポーツドリンクの炭酸とかありますね

これは生姜がバッチリ効いているので、夏バテにはいいかもしれません
これと、しょうがのたっぷり入ったそうめんでこの夏を乗り越えてます
返信する
夏はこれでばっちり (M)
2007-08-15 03:05:37
turutanさん こんばんは♪

夏ばてに本当に効きそうですね
私はお盆休みもなく、毎日仕事をしているので
ディアボロ・ジンジャーで、元気にがんばれそうです

ポンちゃんにあげたら、変身しておっとりポンから
しっかりポンになりそうです(かな??)
返信する
ご苦労様です (turutan)
2007-08-15 11:17:20
Mさん、こんにちわっ♪

お盆でも休みなく忙しいようですね
ほんと、この暑い時期に働かれて、大変だと思いますけど、身体に気をつけてください

このディアボロ・ジンジャーはまさに生姜湯のような、生姜いっぱいの飲み物ですから、ちょっとバテ気味になられたら、試してみてください

ポンちゃんには・・・しかめっつらされそう
返信する
これからです (めめ)
2007-08-15 18:12:01
こんばんはー。
お盆香港でコンビニライフしてました。

これは購入して冷蔵庫に入っています。
今晩、飲んで見ます。楽しみ~
返信する
香港! (turutan)
2007-08-15 23:15:56
めめさん、こんばんわっ♪

何と香港ですか
それはさぞかし、珍しいものがあったことでしょう

自分は台湾に入った時に「全家便利商店」と書かれたファミリーマートに行ったことがありますけど。香港では何て書かれているんでしょう

自分も箱根から帰ってきたときに、これをゲットしました
疲れや冷房での冷えにもよさそうですよ
返信する

コメントを投稿