turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

カフェラテのとろふわプリン

2008年03月19日 09時50分22秒 | プリン同好会
これだけ、いろいろな味のプリンを出すのも珍しいかもしれません。

それは、森永の「とろふわ」シリーズ。
とはいう、自分も新作が出るたび試していますけど。

でもって、今回はカフェラテ味。これはかなり魅力的かもしれません。
迷うことなく探検開始です。


<元気のない日にはティラミスを!>

なるほど、ティラミスはイタリア語で「私を元気にしてね!」という意味があるそうです。これは覚えておくといいかもしれませんね。
いやー、最近元気ないなー(誰に言ってるの?)


<中身写真。見た目だけならキャラメルと同じ

過去に、何種類か「とろふわ」シリーズは試していますけど、結構同じ系統の色になりますね。
でも、香りはしっかりとコーヒーの香りがしています。


<相変わらずなめらかな感触>

とろふわ最大の武器である、このなめらか感はしっかりと健在ですね。
単になめらかなだけでなく、ある程度の弾力を持ったところが魅力のひとつです。
さて、カフェラテ味はどうでしょうか。食べてみると、


「うまいなー」

これは、思いっきりツボにハマりました。
メチャクチャ好みの味です。

元からコーヒープリンは好きですけど、程よい甘さと苦味を持ったカフェラテはまた格別ですね。
相変わらず口の中で溶けてなくなる食感もよくて、今までのとろふわの中では1、2位を争うほど気に入りました。

気がつけば、数秒で完食。
カフェラテプリンが好きな人は是非試してもらいたいプリンでした。

<今日の一句>
「カフェラテが ツボに入って 元気出た」
プティポ=小さな容器。まさにツボですね

《今日の報告》
購入場所:ファミリーマート
費用:126円
残金:717円

残りが717・・・(ないな)