turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

マンゴープリンシュー

2006年07月19日 08時30分50秒 | プリン同好会
今年は本当にマンゴーブームのようです。

ローソンで行われている「フルーツ&スイーツフェア」で見つけた、この「マンゴープリンシュー」はマンゴーピューレ入りクリームにマンゴープリン、それにホイップをシュー生地で包んだという代物。

以前に試した「プリンシュー」がよかったので、それのマンゴープリンバージョン?も試してみたいと思います。

マンゴーのシュークリームといえば最近、「シュースティックロング」を試したばかりですが、それとの比較もしてみたいところです。


<意外と大きめなシューです>

プリンが入るからでしょう、普通のシューよりもひと回り、セブンのシューよりはふた回りほど大きいようです。
そして、ローソンのシューといえば、もう恒例・・・


<パカっと、中身拝見>

やたら薄いシュー生地ですけど、気になるのはやはり中身。
マンゴークリームの上にギザギザの・・・チーズ
いや、もちろんあれがマンゴープリンでしょう。角度を変えてもう一枚。


<これがチーズだったら・・・それはそれで楽しみ

これがチーズだとしたら、相当濃厚でしょうけど、香りは間違いなくマンゴー。
味はどうでしょう、食べてみると・・・マンゴーたっプリンでシュき

シュきって・・・そろそろ方向性を考え直さなきゃ

これはかなり濃厚ですね。もちろんマンゴーが。
「シュースティック・・・」と比べても、こちらのマンゴークリームのほうがハッキリとマンゴーしています。普通のホイップの味がほとんどしないくらいですけど、このクリームだけでもかなりいけますね。

そして、肝心のマンゴープリンは・・・もっと濃厚
これは酸味もかなりあって、本格的なマンゴープリンです。そのままプリンだけを食べてみたら、濃すぎる感じがするくらい濃厚です。
でも、そこがマンゴーが好きな人にはたまらないですね。おいしいです。

薄めのシュー生地だけが心細いですけど、全体的にもよくまとまっていて、プリンシューのいいところは引き継いでいます。さすがですね

マンゴーアイスを紹介したかったのですが、またまたシュー&プリンになってしまいました。でもマンゴー好きな人は一度味わってみてください。おすすめですよ