turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

パピコ チョココーヒー

2006年07月14日 08時30分05秒 | アイス探検隊
定番物も探険する「アイス探検隊」です

新しいものを探険する事が多かったアイス探検隊ですけど、定番物の中でも、紹介してみたいものはたくさんあります。昔から食べていたもの、いつも見るけど食べ損ねていたものなどもこれからは、探険していきたいと思います。

まず、これは完全に定番物でしょう。
グリコの「パピコ チョコーコーヒー」です。
パピコといえば、初めは白のホワイトサワーが有名でしたけど、今ではその姿を見ることはありません。その代わりに見るのが、この「チョココーヒー」。新パピコの定番として、探険してみたいと思います。

ところで、パピコを食べた事がない人はあまりいないと思いますけど、あれは氷菓だと思っている人いませんか?


<実はラクトアイスです>

その食感から、氷菓だと思ってしまいそうですが、実はラクトアイスです。確かにシャリシャリした感じではないですね。クーリッシュも同じ感じですけど、あれもラクトアイスになります。


<カノ隊員も抱えきれない大きさ>

最初のパピコはこれほど大きくはなかったのですが、今ではすっかりジャンボサイズが定番となりました。


<おなじみの2本組とプルトップ>

パピコの特徴と言えば、何と言っても、この形でしょう。2本が一組になって、フタを引き上げる形で開けるのは、発売当時は画期的なものと思いました。

早速食べてみると・・・パピプペパピコ

このCM知っている人、手を挙げて

相変わらず、絶品ですね。
マイルドなコーヒー味がまろやかな食感となっていて、いくらでも食べられてしまいそうなアイスです。
最後は溶けてしまい、飲むような感じになりますけど、それも最後まで飲める単純な容器も好きなところです。

元祖のホワイトサワーはファミリーパックでしか味わえなくなりましたけど、新定番の「パピコチョココーヒー」、これがパピコの代表というのも納得できるところです