安歩当車・あくせくするのはもう止めた。時々孫と遊んで、犬猫やメダカに癒され、楽しく遍路道を歩ければしあわせです。

車の方が楽チン?でものんびり歩くのも好きだな。何かが見つかるかも!ならばお遍路道をボチボチ歩いてみようか〜ってねっ!

ミニチュアハウス完成……海辺の可愛いお家

2018年11月10日 10時41分36秒 | ミニチュアハウス


🏡 以前から作ってみたいと思っていたミニチュアハウスが完成しました。

7月始めにこんな感じで届きましたが、造り始めるまでに4ヶ月間も棚の上に手付かずでほったらかし🤦



ようやく2階の部屋も暑さを気にせず、誰にも邪魔されずに作業できる今月になってやっと作る気になりました。

好きな事はやり始めると夢中になる性格なので、家事の合間に少しずつ、時には夜なべ仕事で5日間。(=_=)

とにかく細かい作業でした。
鼻息で飛んで行って、それを探すのも一苦労(笑)

説明書は中国語で書かれた小冊子です。(まさか中国製品とは知らなんだ)
部品の数や大きさ、種類、色などが写真つきで、又 組み合わせての造りかたを解説していますが、それでも分かりにくい時はYouTubeを見ました!
https://youtu.be/RpPkjSOGET4

電気の配線が難しく繋ぎ合わせるのが一苦労です。上手く配線でき、電球が点いた時には思わずガッツ✊


一つ一つ作るのに時間がかかった 小さな家具を入れていきます。


そして点灯💡







お気に入りのヨット⛵️です。



因みにオルゴールも設置していて、曲は 〈天空の城ラピュタ〉 です。



アクリル板組み合わせてケースも作るのですが、それはボチボチで……

また作るとすれば和風を作ろうと思う。
百均の材料や 廃材 発泡スチロール ハギレ 他の何でもかんでも利用してみたい。機会があればね!









『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋の日の午後 庄内半島一回り... | トップ | 時代を越えて描いた古今の画... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニチュアハウス」カテゴリの最新記事