つるぎTKGY戦略室通信

石川発の新ご当地グルメ
「つるぎTKGY(たまごかけごはんやき)」
の情報を日々発信!

鶴来第2保育所にてTKGY教室を開催

2013-02-18 09:53:41 | 日記

15日(金)に鶴来第2保育所でTKGYの作り方教室を開催しました。

今回の料理教室では青年部員の監修のもと、年長児に実際に焼いてもらいました。

こういう「体験型」のイベントってやっぱりいいですね。自分で「やってみる」というのは見ているだけ、というのと全然違います。

こども達は好奇心旺盛なんで、とても積極的です。

TKGYの地元での普及もそうですが、「地産地消」もからませながら、こうやって地域の大人が子供にいろんなことを教える、というのは大変意味があると思います。大事なことですよね。

翌日の中日新聞にもその様子が掲載されました。

TKGYを通じて「地域に根差し、地域に貢献する」という活動を今後も積極的に行っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿