ざいるの徒歩歩♪

ようこそ、こんにちは。お元気ですか?無理しないでね。

迎春

2018年01月04日 | 暮らし
今年初めてのブログ。
年末はお蔭様で忙しくぎりぎりまで仕事があった。
正月の準備は31日になって三女に手伝ってもらってやっとできたぐらい。
除夜の鐘が鳴る中、村の神社へ参拝した後はどこかに出かけることもなく
二女がとってくれたTVドラマ「カルテット」全話を3日間かけて見ていた。
合間に「直虎」総集編と「相棒スペシャル」も見た。
雑煮はいつもの大盛の田舎雑煮ではなくて誰かさんのお里のものを用意した。
焼き丸餅、椎茸、ゴボウ、人参、かしわ、三つ葉を入れた醤油ベースのおすまし。
孫も来たりで、にぎやかに過ぎてなんだかいつもの正月より長く感じた。
今回、自分は動いている方が性に合っていると思った。
じっとコタツに入っていると落ち着かなくて何かすごい不安を感じてしまった。
歳のせいでの失敗はいけない・・・といつも緊張しているからだろうか。
周りから叱られはしないかと。
漫画「傘寿まり子」と言うのがあって主人公は80歳のおばあちゃんなんだけれど
今のワタシの気持ちと良く合うので面白かった。
まり子さんに負けないようにワタシも頑張らなくちゃ^^;まだ60代だから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿