チョコレート空間

チョコレートを食べて本でも読みましょう

マトリョミン喫茶②

2009-02-02 01:36:49 | マトリョミン

           
                
               マチ子です、ごきげんよう。

今日は第2回マトリョミン喫茶でした。
場所は前回と同じく、浜松町の喫茶『煎濾』。  

              
今回のマトリョミン喫茶はお茶とお菓子や合奏の他にキグルミンさんによるワークショップがあったの。
みんなでヅラ…いえ、ウイッグを作ったのよ!

 

            
            チョコバナナロールケーキ

お菓子は今回も素敵においしかったわ。
小振りのケーキだけど、おいしい生クリームがたっぷりでチョコレートソースが掛かっていて。


              
お隣で採寸されているのはオクサーナさんだわ。
オクサーナさんにお会いするのもなんだか久しぶり…。

できあがったのはインディアンの娘ちっくな三つ編みバンダナ(羽根つき)よ!

        
         
     キャディ子さん。                   マチ子。
         
                         
            できあがり、みんなで集合写真です。     
        

キグルミンさんたちはワークショップの講師とミニライブ以外に、今まで使った衣装を持ってきて私達も自由に着られるコーナーがありました。
ウチのお世話係は不器用でお洋服とか作ってくれないから、とってもはしゃいで色々着させていただいちゃいました。


         
     ザ・ピーナッツ                    たらこ


         
     チャイナ                       チェブラーシュカ
     ちょっとキツイわ、私。               はっ、これじゃ誰だかわからない
     破けたらどうしよう…


         
     ツリー。                       バラ付のマフ。
                                こういうの、欲しいな~。




あ、あら
私がいろいろ遊んでいる間に…

キャディ子先輩→ 
          キャディ子先輩になにが!?




           
              いろいろありましたが次回も楽しみです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他のケーキも食べたかったわね (キャディ)
2009-02-02 02:46:17
マチ子さん、ごきげんよう。キャディ子よ!
今回の催しもとっても楽しかったわね。
みんなでよってたかって、・・じゃなくって、集まって、何かを作るっていうの、嫌いじゃないわ!むしろ大好きだって感じたわ!
いつか、合唱のとき、率先してセカンドに手を挙げたいものね。いつだってファースト専門なんですもの・・。
そうそう、わたしマト喫茶での記憶が一部無いのよ。
二人組にさらわれて、それからわたし、どうなったのかしら・・?
Unknown (たま)
2009-02-02 11:57:00
今回のケーキ 前回よりおいしそうに見えるのは
私が行けなかったからよね?そうよね?
座ってる感じも なんか広々してるし 気のせいよね?
あら (オクサーナ)
2009-02-02 21:03:00
いつの間に撮られてたのね。
集合写真ご一緒したかったわ・・・。
その間何をしていたのかしら・・・。

チョコバナナケーキ美味しかったですわね。
またご一緒して素敵な音を奏でましょうね。
時間を間違えたみたい (マーシャ)
2009-02-02 21:20:48
みなさん、後半に参加でしたのね!
早めの回に参加したら入替制で、お会いできなかったわ。
次の機会にはぜひご一緒させてくださいね
キャディ子先輩!! (マチ子)
2009-02-02 22:18:41
お元気そうで何よりですわ。
なんか、私の見間違いでなければ中から紐状のものが飛び出し…いえ、きっとマチ子の見間違いよ!
わたし、率先してファーストに手を挙げたわ。
そのうち余裕の微笑でセカンドに手を挙げられるかしら!?
今回のケーキ◎ (よっちゃん)
2009-02-02 22:20:43
ロールケーキ好きな私は行く前からロールケーキを狙っていました。
そしてすれ違ったゆ。さんの
「ロールケーキおいしかったですよ」
に完全に背中を押されて、そして、おいしかったです!!
今回はワークショップをするので人数を限ったらしく、あんなにぎゅうぎゅうじゃなかったです。
なので暑さ対策を考えていったら寒かったです。
オクサーナ先輩 (マチ子)
2009-02-02 22:23:51
一緒に集合写真を撮らなかったのはしくじりでしたわね!
いちおう私の三つ編みは時間内に完成したんだけれど、やっぱりなんだか付け方がヘタクソみたい。
なんだか広がっちゃって…。
今度材料だけ持ち帰ったスジャータさんたちと一緒にぜひ写真を!
マーシャさん (マチ子)
2009-02-02 22:26:14
お会いできなくて残念だったわ。
でもマーシャさん、金髪が素敵に似合っていて羨ましい。
私もあれをみて金髪をさっそくあててみたんだけど…ぜんぜん似合わなくってこげ茶にしたの。
また次回ぜひご一緒しましょう。
コミカレで何も言わずにキャディ子さんと3人で三つ編み姿で登校したら、Aご夫妻に驚かれてしまうかしら、ふふふ。
マチ子さんは・・・ (眠り猫)
2009-02-09 09:17:31
色っぽいですね。
慶子が嫉妬しそうです。
ピーナッツとタラコと薔薇付きのマフが
お似合いです。
インディアン顔ではありませんねぇ。
キャディ子さんはカワイイ顔ですので、
インディアンが似合いますねぇ。
女学生? (よっちゃん)
2009-02-10 00:34:08
同じ三つ編みなら女学生のほうが似合うでしょうか?
オクサーナさんが脳天のぐるぐるが多いので、頭頂部にも毛があるように見えたのが羨ましかったです。
キャディ子さんの事を書いていたら、トラックバックに『つくば市のキャディーさん募集!』っていうのが付きました。

コメントを投稿