チョコレート空間

チョコレートを食べて本でも読みましょう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クレープロール(KEW)

2006-07-14 09:53:50 | スイーツ♪


英国王室KEWガーデンといえば植物園。
お菓子のイメージはあまりないのですが、池袋東武のプラザ館B1にお菓子のKEWフーズショップがあります。

この周りをクレープで包まれたクレープロール、(写真がちょっとキレイじゃないんですが)見た目がおいしそうでちょっと気になっていました。
金額も525円と超お手頃なので買ってみました。
ホワイトチョコレートの入った生クリームが入っているということ。
スポンジはしっとり、周りのクレープの食感の差も良い感じ。
私はブラックチョコは大好きな割にホワイトチョコは香料臭くて嫌いなんですが、言われなければホワイトチョコ云々なんて判らなかったな…
クリームも適度な甘さで量もたっぷりでおいしい
クリームの足りないロールケーキって悲しいんです。
(でも先日友人にクリームがたっぷり入ってるのってイヤと言われ、うわー人それぞれなんだなぁーと思いました)
これでこのお値段はお値頃だと思います。
抹茶ロールもありました。
こちらはクリームに黒砂糖が入ってるんだそうです。
プレーンバージョンの方がおいしかったので今度こちらも試してみようかと思ってます。

しかしロールケーキといえば今心の中で気になっているのがネット通販なんかで上位に入っている京都のお店のしあわせロールのビターカラメル。
スポンジといいクリームといいすっっごくおいしそうなんですけど、大きさが、15cmで2,300円なんですよねー。
送料入れたら3000円近く?と思うとナカナカ思いきれないのでした~


コメント   この記事についてブログを書く
« K・Nの悲劇(高野和明/講談社... | トップ | アンジェリーナ(氷川台) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ♪」カテゴリの最新記事