Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

#滑り止め付★☆赤ちゃんヘアピン#

2017-02-24 | ●Creation 創造の部屋

なんだかんだで子供の髪の毛は薄いから滑り止めをつけるのは必須かな。

ということで、滑り止め付けたヘアピンを作りまーす。

調べてみると基本、滑り止めのマットを切ってピンの内側上下に貼ればオッケーらしい。

 

ダブルクリップピン?に、ぐるっと一周リボンを両面テープで貼り付けます。

グルーガンでお花などのパーツをくっつけます。

ピンの内側上下に、木工用ボンドで滑り止めマットを切ったものをつけます。

 

滑り止めは、グルーガンやセメダインみたいなものでつけると、乾くまでに上下がくっついてしまったりしそうなので、木工用ボンドが無難かもしれません。

素材の違うものを重ねることで、ちょっと凝った感じにみせてるつもり。(笑)

 

さて、試しに子供につけてみました。

薄い髪の毛に加えて、薄くすくった髪の毛を挟んでみましたが、走り回っても落ちません。 滑り止めマット恐るべし(^ム^)

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment