湘南投げ釣り 釣浪人【TURO-NIN】 ブログ

サーフフィッシング(キス釣り・Sトロ・サーフルアー等)の釣行記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017/01/21 ジャパンフィッシングショー横浜見学報告

2017-04-14 06:06:28 | 日記

もうこんな時期なので、商品はお店に並んでいるし竿は試投会も開催されているところもありますが

見飽きている内容ですが一応載せます。

今回は目当てのトークショーがなかったので、午後に行ってきました。

会場に入ってすぐにシマノブースへ、フィールドテスターのI藤さん、H置さんにご挨拶しました。

やっぱり気になるのは、キススペシャルのFX+でした。欲しいな~!

ダイワブースにはT橋さんは見当たらずお会いできませんでしたが、今回のショーで注目されている

トーナメントプロキャスターを見ました。どれだけの感度が獲得できるのかは実釣してみないとわかりませんが

ダイワさんはダイワさんの色があって面白いなと思いました。

ダイワさんでもうひとつの発見。

大き目のクーラーボックスの投入口がリニューアルされていました。

ワンタッチでオープンする仕組み。これが投げ釣り用クーラーに付けば

壊れやすい投入口を払しょくできることでしょう。

つづいてガマカツブースへ。

注目はこれ。

従来のキススペシャルの針が、ナノスムースコートをまとってリニューアル。

しかもT1素材で硬くしているとのこと。手返しキスが良かっただけに期待大です。

最後にFUJIさんにて、毎度ながらガイド取り付けを見て

新開発のsicリングのスリム版を見学。従来のsicリングとトルザイトリングの真ん中にあたるようです。

今年で5年目?になるフィッシングショーでしたが、ルアー釣りに対して投げ釣りの商品は少ないにしろ

毎年新商品を開発し発売まで漕ぎつけるメーカーの方々の努力は素晴らしいと思いました。

また来年も楽しみです!


Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 2016/12/23(金・祝) 釣行報... | TOP | 2017/1/22(日) 釣行報告【投... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (はじめてのキスは天ぷらでした)
2017-04-14 06:47:47
ブログあけましておめでとうございます(笑)。
楽しかったよー。Daiwaのクーラーの蓋は治して欲しいね~。カミさんのケツで4個は壊して専務に毎度!って言わてる。
今年もブログ宜しく〜。
Unknown (釣浪人)
2017-04-14 21:05:02
はじめてのキスは天ぷらでしたさん〉

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ダイワのクーラーは持ってませんが
壊れやすいのをよく聞きます。
ワンタッチ投入口は現在15㍑クーラーに
装着されているので
小さいクーラーにも着けてほしいですよね~。

ブログは続けて行きますが、諸事情により
また止まったらスミマセン!



post a comment

Recent Entries | 日記