- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

仮面ライダーオーズ SPECIAL CD-BOX

2011年10月09日 | 仮面ライダー
今年もやってきました。
放送終了後のCD-BOXです。

毎年毎年文句をいわれながらも出てくるあたり、私のように文句をいいながらも買ってしまう困った人が多いということでしょうか。
昨年のWはそれでも新規ボーカル曲が数曲といい感じだったのですが・・・
今年は微妙な内容です。

ざっと収録曲を眺めて、新規と思われる曲は
「Regret nothing ~Tighten Up~ SKA arrange ver. instrumental」のみ。

そして既存曲で収録されていないのが
40周年記念主題歌集のボーナストラックであった
「Sun gose up(TV SIZE)」と「Time judged all(TV SIZE)」です。

なんともちぐはぐな内容ですね。
ちなみに後者の2曲は、他のコンボソングのTVサイズが存在しない、またこの2曲のフルが発売される前に収録されたことなど、
40周年記念アルバムを売るためだけに入れられたような気がしてしまいます。

前者もEDシングルのボーナストラックからボーカル部分を抜くだけで出来てしまいますし。
せめて最終回で使われたOPバラードを入れておいてくれれば・・・
(ちなみにこちらのバラードは後日別商品として発売予定です)

またオーズx電王のサントラも後日発売なので収録されていませんw

ここまでネガティブに書いてきましたが、今回DVDクリップには新規収録が存在します。
「Time judged all」の通常のもののほかに映司とアンクそれぞれのバージョンが追加されました。
まだ未見ですが、俳優さんのファンとしてはうれしい特典ではないでしょうか?
私のように音源を楽しみにしていた身としては残念ですけどw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿