- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SDガンダム外伝

2016年05月06日 | ガンダム
だいぶ前に10年ぶりの鎧闘神戦記の続編が発売し、完結したSDガンダム外伝ですが、
その後に新しい世界での物語が続いていたんですね。

知ってはいたのですが「完結した物語だし」新しい主人公たちも微妙・・・と放置をしていたところ、かなり充実したことになっているようで。
見誤りました。
この感じは天下統一編でちょっと離れた時期があったのに似てるかも。

あの時も鳳凰と雷がモチーフなしで、それまでのガンダムオールスターとは変わってしまったと思ったんですよね。


新しい物語の主人公です。
キングガンダムII世の孫にあたる「バーサル公爵ストライクフリーダムガンダム(超竜装覚醒)」くんです。
目が緑なのでわかりにくいですが、SEEDシリーズのストライクフリーダムがモチーフです。
一度はキングIV世になったものの、その性格から弟に王位を譲って公爵の地位に。
名の通り自由の身になったことで念願の諸国探索をしています。

来月発売のEX2弾ではインパルスやデスティニーも登場するようです。
このままAGEや00、鉄血にもつながるといいですね。
そしてそのあかつきには旧作の9枚パノラマのような限定カードがほしいです。

欲を言えば旧作のパノラマもスペドラZ、神聖騎士ウイング、勇者エックス、太陽騎士ゴッド(単独)といったような最終版のイラストでほしいなぁ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 最近気になっていること | トップ | リターンレーサーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンダム」カテゴリの最新記事

トラックバック

Buy Authority Backlinks (<- Buy or Sell high Authority Backlinks ...)