趣味人Tの伝言

日々の趣味活動についてご紹介

全日本模型ホビーショーの個人的レポート

2011-10-16 21:21:50 | イベント

こんばんは

本日は幕張メッセで行われているホビーショーに行ってきました。

最終日の終了間際に撮ったため閑散としてます。

詳しいレポートは他の方にお任せです。

ここでは管理人が気になったモノをいくつかご紹介。

 

GM キハ200 ハウステンボスカラー

つい先日、実車を見てきたので見入ってしまいました。

九州の車両は模型にしてもよく映えます。

 

東京モノレール1000形

彩色済みサンプルがありました。

腕のある方なら動力も作っていまいそうです。

 

トミックス 碓氷峠シリーズ

新幹線が開業する間際、一度だけ碓氷峠を下ったことがありました。

廃止になってから随分経ちますね。

 

カヤ27

E26系の中間部は密連なので、カヤも連結面側は密連なんですよね。

客車が密着連結器ってのはやっぱ違和感があります。あ、実車の話ですよ。

 

トミーテック 鉄道コレクション第15弾

鉄コレの新境地、レールバスシリーズ。上はアケチ1形

千葉県民なのでいすみ鉄道が欲しいです。

 

建物コレクション 警察署

取調室ではカツ丼が振る舞われていることでしょう。

「警察署の人々」には鑑識もいます。使い道を考えると物騒になりますな

 

同じく建コレ 酒蔵A~E

店蔵は店内も一部再現されています。

酒蔵はちょっと加工すれば醤油の醸造所にも使えます。

ブースにあったレイアウト、このカーブした鉄橋が気に入りました。

 

マイクロエース 新AE

私は白を基調とした先の尖った車両が好きなようです。新AE然り、VSE然り。

ただ、新幹線はそこまででもないという…

このアングルがお気に入りです。

 

東日本イベント客車

トミックスと競作。

こちらは43系とそれ以外に分かれており、今は亡きスエ78も含まれます。

 

カトー C62 2

部品の展示のみでした。

動力も新しくなるということで非常に楽しみにしています。

 

24系25トワイライトエクスプレス

黄色帯の銀の縁取りも再現されています。自作じゃまず再現できないな

オハ25

第3編成のオハ25は14系が車種なので、方向幕や手すりの位置が異なります。

上の写真だと反対側面の話ですが。

 

E233 5000京葉線

鉄道模型に興味のない人でも目を向けてしまったのではないでしょうか?

何せ会場のすぐ傍を走ってますからね。これに乗ってきた人も多いと思います。

 

とまあこんな感じで終わりです。

クリックお願いします<(_ _)>

↓  ↓   ↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧客の端部を引き締める | トップ | 最終的に2時間遅れだったようで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事