つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

お客様の釣行記です。

2008-06-18 01:54:30 | 釣行記
F氏のヒラマサジギング。

6月14日(土)、Iさんと良幸丸のヒラマサジギングにチャレンジ!。

毎年恒例の「スプリンターカップ」にエントリーしに、
と言うよりも参加賞のTシャツを買いに(^_^.)。

出船時間がいつもより早くなっていたので、当然ながら早起きだったから辛かった~(T_T)。
船宿に場所取りの札を取りに行くと、ミヨシ以外はほとんど残っていてビックリ!。
我々は右舷左舷の大ドモを確保!こんな良い場所は珍しい。
ミヨシはM師匠とY氏と常連さんが確保していたので納得。

当日はルアーマン11人を乗せて、向かったのは江見沖だから、航程1時間チョイ。
30分くらいは爆睡したので元気ハツラツに釣り開始。
数回目の流しでIさんにヒット!。
船長が「ヒラマサだね~」、と言った数秒後にまさかのフックアウト!
オ~ノ~~~、残念!。

その後同じ付近を流したら、自分にヒット!。
上がったのは2.5kgながら、3年越しのヒラマサが釣れて嬉しい~~~!。
やっと長いトンネルから出た~~~\(^o^)/。

その後はヒットも無く、移動を繰り返すも長~い沈黙があったけど、終盤に常連のMさんにヒラマサがヒット。
上がったのは自分の釣ったのよりいいサイズのヒラマサ(後検量で3.5kg)。

その後はヒットはなく、沈黙のまま沖上がり。
船中2本の貴重なヒラマサの1本をゲットできて超~感激。
でも、次回チャレンジすると次のトンネルへの入口となるんだろうな~(^_^;)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入荷情報です。 | トップ | クワイエットファンクの紹介... »
最新の画像もっと見る