釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

2012 VARIVAS大会

2012年06月30日 18時51分13秒 | 鮎・久慈川

今日は、朝5時に起きてマッチャンとVARIVASの大会に出場した漁神さんと舎弟さんの応援にきました。

湯殿周辺とのことは聞いていましたが、場所がわからず着いた時には始まってました。

もっと大会の旗でも目立つ所に立ててくれればいいのですが、申し訳程度に立ってました。

 

 

大会本部 検量の様子 あまり緊張感のない大会でした。

 

 漁神さん 後ろすがたは、やるき満々なんですが…

舎弟さんの姿は見つかりませんでした。

 

 あゆ組のayujyoさん 目の前で掛けました。

 

午後からは、久慈川に戻り様子を見ると、那珂川よりも食み跡がみられポツポツ

掛っていました。

 

 昨日、久慈川(梅吉)前の鮎 釣り人:ayujyoさんの1匹

 久慈川もやっとこんなのが釣れ出しました。

 ←鮎(クリック・ブロブ村へ ランキングに参加中。)

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ更新待ってました~のポチ♪ (ゆっこ)
2012-07-01 11:26:06


いいですねぇ 夏が来たって感じの躍動感
鮎釣りの皆さ~ん、見てるだけでも元気が出ます 御活躍・御健闘を祈ってます
返信する
TVの件 (南相馬爺)
2012-07-01 19:33:55
ブログ借用します。テレビの映像について、ママの所には光回線が来ていますか。NTT横手に相談して、光回線でテレビが見えるか聞いて下さい。光映像サービスが出来れば、アンテナは要りません。光だと映像は、とても綺麗です。一度相談されると良いと思います。
返信する
更新のポチ♪ (ayujo)
2012-07-01 20:38:46
応援、お疲れ様でした

先月30日にうめ吉でお会いした時より、お元気でしたので吃驚しました。

マツチャンさん、昨日は最悪の時にお世話になり助かりました

写真まで撮って下さり、しかもブログに掲載して頂き、ありがとうございます

次回は7日のジャパンカップ参戦のために前日6日にうめ吉に行きます。
返信する
皆様~お疲れ様ぁのポチ♪ (ゆっこ)
2012-07-02 10:11:04



きのうは皆瀬川も解禁&日曜ということで、すごい人でした!
楽しそうだったわ~水の量がダム近くと遠くとで全然違ってて・・・
行き来も激しかったけど・・・

鹿島の釣爺様、アドバイスありがとうございます!
光、来るのを待つことにします。 旅館ホテルは1台に付き1契約取られるので(無視してるトコも多いけど^^;)負担がハンパないのです


さてと、今朝は45日ぶりの雨 数時間でやんだけど、ホッと一安心
鮎釣りの皆さま、久慈川の釣爺さま、今週も いい日で
返信する
よかったです。 (マッチャン)
2012-07-02 20:45:07
ayujoさん。おつかれさまでした。

お役にたててよかったです。朝が早いとありがちですよね。自分もよく経験します。

今度はジャパンカップですか?
よい結果を期待しております。うちの爺さんは、まだ指先の調子があまりよくなく返信がまめにできませんが、今後ともよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様です。 (マルミヨ)
2012-07-03 14:20:22
釣爺さん。ご無沙汰です。会場にいらっしゃっているのは漁神さん。舎弟さんからお聞きしておりましたがご挨拶もできず失礼しました。今度のシマノにも出場を予定しております。お目にかかれましたらうれしいです。
返信する
ぽち♪ (ゆっこ)
2012-07-03 17:49:14


会場にいてくれるだけで みんな力が湧くんですね  釣爺さま、新しい役目ができましたね

今日の皆瀬川は15名ほど。 暑すぎず 風もそよそよ 気持ちよさそうでした
返信する
東北河川解禁祝い♪のポチ (ayujo)
2012-07-03 18:16:51
舟形町の釣友から『解禁は期待できないので、様子を見て来た方が良い!』との連絡で、解禁釣行を回避して正解だったようです

ゆっこ女将地方の皆瀬川の解禁釣果は

来週、状況次第では7日のジャパンカップ参戦後に山形遠征も・・・。

マッチャンさん、此方こそ宜しくお願いします
返信する
おはよう♪のポチ (ゆっこ)
2012-07-04 10:54:28


ayujoさん、初日・2日目と なぜか地元の人より 宇都宮からの人が多かったです

皆瀬川も場所によって 釣果が全く違ったみたいで、早々にあきらめて 山形に向かう人、
入れ替わりに来た人が ねばり勝ち と明暗を分けていました

あいかわらず雨が降らず 
返信する
雷雨でした♪のポチ (ゆっこ)
2012-07-06 11:59:45


ゆうべは 入梅して初の?ロングラン雷雨でした
皆瀬川は突然水量が増して、橋にかかるんじゃないかと心配しました

現在は 晴れてますが、北東北をめざす鮎釣りの皆さん、あちこち道路が冠水してる所があるので お気をつけて
返信する

コメントを投稿