釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

ヒラメが釣れません

2009年10月31日 19時26分53秒 | 海釣り・ルアー

今日も、少し遅れて北茨城 到着。(6:30分頃)

砂浜に出ると、凄い数の釣り人が竿を振っていました。(完全に出遅れ) 鮎釣りじゃ無いのでたるんでるか~。(笑))

高萩側

Ayunoさんは、どこで竿振っているやら分りません。 空いている所で竿を出し開始

大津側も、釣り人とサーファーで ごった返し(今の時期の北茨城のサーフは朝から賑やかです)

暫し頑張って竿を振るも、まったくアタリ無し (>_<)

そんな中、女性のサーファーが海に入ったので、竿を降フリ(どの竿じゃ~(笑))見学。

他に気を取られていては、ヒラメも掛ってくれるはずも無く 7:30分Ayunoさんと合流、朝の部終わり。

朝飯をAyunoさん宅で御馳走になり(奥方様いつもすいません<(_ _)>) 暫し休憩し大津港の上州屋でルアーを選択・購入して10:30分リベンジに。 風が強くなって釣りずらい

ヒラメを、ぶら下げた釣り人が2人(1匹は40㎝位後は30切れる位)上がって来ました。

12時にお昼を食べていると(奥方様手造りのおむすび)千葉や東京からの遠征組が6人誰も居なくなったサーフに降りて始まりましたが、自分達がやっていた所なので、まさか釣れるのではと暫し見ているも風も強く掛る雰囲気でも無いので撤退して来ました。

今日の潮廻りは午後2時から夕方までの下げが良かったんですけどねぇ~。

今日確認出来たヒラメは、朝のAyunoさんが見た1匹とお昼前の2匹の3匹でした。(釣り人40人位)

←ブログ村 ・鮎釣りランキングに参加中1クリック押してね~。

← シーズンオフの為太平洋で遊んでまぁ~す。(笑)

Unknown (KAKA)
2009-10-31 20:31:53
今日は、友人2人と一緒の釣行でした。
 先週、釣りともが50オーバーを出した場所に行きました。
 結果、ボウズ!(ワームにバイトは出たのですがのらず!)
周囲の人もヒラメを見た人は居ませんでした。
 台風明けでいいと思ったのですが、あまり良くないコンディションでしたね!
お疲れ様 ()
2009-10-31 22:50:11
海も、分りませんね。(自然相手は辛い)
朝は風が無かったので、午後の潮に期待して
早めに朝は上がったのですけど、波もイマイチでした。

そっちもダメでしたか。
ワームも引いたんですけど、何のアタリもありませんでした。
お疲れ様でした (水戸の松ちゃんです)
2009-10-31 23:33:05
今日の夜、友達と、涸沼に、シーバス行ったら、
駄目でした。
今度、友達と、北茨城に、平目、行く予定です。
行くときは、爺に、
平目どうだか、連絡して
行きます。
その時は、よろしくお願いします。
久しぶり ()
2009-11-01 05:55:36
元気に釣りやってましたか。
大洗方面の情報聞こうと思ってた所です。

北茨城に来る時はAyunoさんから情報聞いてやりますよ。
連絡待ってます。