釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

09・デカ鮎&総括

2009年10月17日 05時59分23秒 | 鮎・久慈川

09年の倶楽部デカ鮎ベスト3 (今年は久慈川で尺鮎が何匹も出たようでした。)

3位 8/9 新川 26.5㎝(三ちゃん) 8月始めにしてはリッパ

2位 9/26 渡船場 26.8㎝(爺) 無理に伸ばしたカモ(笑)

1位 9/5 渡船場 27.3㎝(Ayu沼さん) 今年は、頑張ってくれました。

5月の総会(今年の久慈川に期待は、してたんですけど)

8月の合宿打ち上げ(増水の後で大変でした)

10月 09年納会(釣れなかった わりには盛り上がりました(笑))新会員のAyu山さんも参加)

解禁からオトリの確保が大変な位の、釣りが続き倶楽部の皆も かなり苦戦しました。(余りにも、久慈川の状況が悪いので那珂川釣行も)

中頃から数は出ないですが、デカ鮎が掛りだしやっと楽しめるようになって来ました。(この頃から数からデカ鮎狙いに)

9~10月 1日10匹出ればと諦め、デカ鮎のアタリ・引きを楽しみながらの釣りに。

釣行日数・39日 総釣果・378匹 平均釣果・9.6匹 (友釣りを始めて最低の年でした。)

ブログを応援してくれた皆様、今年は良い情報を載せられれずに、すみませんでした<(_ _)> 来年は倶楽部の皆なと、もっと頑張って良い情報を提供出来るようにしたいと思います。

2010年の久慈川と鮎に期待して今年の鮎釣りの締めにしたいと思います。(09年ありがとうございました。)     久慈川鮎紀行・友釣倶楽部  釣爺

  ←ブログ村 ・鮎釣りランキングに参加中1クリック押してね~。

今から、ひさしぶりに船を出して太平洋で遊んで来ます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年 (鮎川漁神)
2009-10-18 19:02:04
会長。お疲れ様でした。来年は代行と計画を立てて、盛り上げて行こうと思います。
返信する
来季は ()
2009-10-19 06:07:50
今年も其れなりに楽しめましたね~。

2010年も楽しんで又頑張って友釣りしましょう。
返信する

コメントを投稿