釣爺の久慈川鮎紀行

茨城の久慈川をホームに、鮎釣りを楽しんでいる管理人の日記と釣りの情報です。
     (シーズンオフは海釣り・近況)

7/19・合宿初日 シンカワ釣行

2008年07月21日 17時32分58秒 | 総会・合宿

19日の1匹(21.5㎝・99g)

132匹の中19~21㎝が72匹

                         夜の部の合宿準備

19日は、比較的に釣り場が広い新川で釣る事に、合い変わらず渇水で、いつもの平瀬がチャラ瀬になり苦労しそうです。上流に兄やん、後は下流に入り釣り開始、直後Ayunoさんが穂先を折り(可なり落ち込んだ様子)替え竿取って来る間に、爺に2匹・漁神さん・舎弟ともオトリが変わり今日は、期待出来るかも(朝から鼻歌 笑)それからも順調に掛り、漁神さんと舎弟も良いペースでの入りになりました。上流を見ると、三ちゃん竿起きず、Ayunoさんトラブル連発。9:30頃に兄やん下流に、上は駄目な様子11時まで、0匹珍しいです。ここから虚位の追い上げ一匹掛ると入れ掛りになり、お昼の休憩ここで、三ちゃんの出番・Ayunoさんの折れた竿を、簡単に直し(さすが元○○マンの店長、慣れた手つきで完了)これでAyunoさん、俄然やる気に午後に期待。期待通りAyunoさんと、兄やん午後は良いペースで数を稼いでる模様、三ちゃん何処に行ったのか姿見えず、漁神さんと舎弟もマァマァ出てる模様、4時前に三ちゃんが戻り何処で刺してたのか聞くと、キャンプ場前の瀬に、渇水の今は、あそこはチャラチャラで駄目でしょう。(読み違いで、数取れず)夜の合宿準備のため4時に上がり、川で数えると40に3匹足りず、三ちゃんに後3匹釣るので、竿を貸してくれるように、頼むも貸して貰えず(一緒に数を数えて居た漁神さん(大笑い))  釣果・爺 37・兄やん追い上げて 26・漁神さんマイペースで 21・三ちゃん涙の 6・舎弟さんモクモクと 23・Ayunoさんほとんど午後からの 19匹以上でした。 Ayunoさんはここで、帰宅。

 夜の部は、明日ap出来ると思います。       久慈川鮎紀行 友釣倶楽部  釣爺

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日 (舎弟)
2008-07-21 18:27:58
新川での釣行は当たりでした、午前中は入れ掛かりで午後は釣果が上がらず、修業しないと駄目ですね、兄さんは流石です今年は50匹目標達成したいです、指導よろしくお願いします。
返信する
合宿初日 (鮎川漁神)
2008-07-21 18:47:49
新川での合宿。自分なりには、成果があった合宿初日。ペース乱さず、マイペースでの釣果。ハナカン回りの仕掛けも、良い結果が出せました。これはこのハナカン回りで行こうと思います。
返信する
舎弟さんへ ()
2008-07-21 19:09:21
新川の、午前中は良いペースで釣れて良かった。後は
集中力を切らさず、釣れば(これが中々やっかい)
50匹は行くと思います。今は、久慈川も条件が良い訳
では無いので。
返信する
漁神さんへ ()
2008-07-21 19:23:44
何も言う事、無いです。2日目には、しつこい釣りも
見ましたし。早く自分に合った仕掛け見つけて物に
してください。川通しや、動きを見てると爺の若い
頃とダブります。
返信する

コメントを投稿