トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

今日が最終日。

2018-08-09 13:48:45 | 日常と車
こんにちは








神奈川県の川崎にある東京湾岸物流センターに応援に来てから早くも3週間目。







今夜から明日にかけての夜勤に出勤したらとうとう終了となってしまいます。









最初の1週間はめちゃくちゃ長く感じましたが、仕事に慣れてきた2週目以降はかなり早く感じましたね!









先日は夜勤明けの眠い時間を無理して神奈川で働く友達と横浜で遊びました。








横浜中華街で名物の小籠包を食べたり、、、









ブラブラ歩いていって昼飯も食べて〜、、、

本格的な中華はめちゃくちゃ美味いですわ(笑)









その後は歩いていって、ドラマの撮影現場などの有名スポットである山下公園からいろんな景色を眺めたり。














赤レンガ倉庫やでっかい観覧車も見ました(o^^o)











時間的には3時間ほどしか一緒に遊べませんでしたが、また友達は下旬に帰ってきて、一緒にBBQする約束なので楽しみですね。


















仕事、仕事に追われる日々の楽しみといえばご飯ですよね。








いろんな店を回って1日2食のご飯を充実させようと必死です(笑)










何やかんやで、やっぱ大手チェーン店が安定ですね(爆)







こんな食事しか出来てないからなのか、都会の水が合わないのか、若干肌が荒れてきてますので、都城に帰ったら早く治したいっす(^_^;)








そんなご飯に行く途中に先輩はスピード違反で覆面に捕まりましたが( ̄▽ ̄;)

15000円を奉納されてました(^^;)




やっぱ知らない道は怖いですね...











早く都城に帰って愛車のヴェルファイアを運転したいですわ。
左後部スライドドアの傷の修理も終わったらしく、綺麗な状態で乗れます(o^^o)










長いような短いような3週間でしたが、個人的にかなり充実しました。







一緒に仕事をするのは日系ブラジル人ばかりで、最初は怖かったですが、優しい人ばかりで、カタコトで、

「富永さん、休憩行ってゆっくり休んできてね!」
とか、
「富永さんたちが来てくれてほんとに助かった〜!早く帰れるよ(笑)」

と、嬉しい言葉を頂いてます(⌒▽⌒)






自分らが来るまでは夜勤の人は物量が多すぎて、夕方16時に出勤して、定時は0時半なのに次の日の昼11時まで働いていたりといつ倒れる人が出てもおかしくない状態でした(⊙ꇴ⊙)






自分らが応援に来てからは物量が減ってそこまでないのですが、毎日3時間ほどは残業になります。





そんな状況だからこそ励ましあって、みんなで頑張っているのでしょう。




マイナスの世界での仕事なので、手も足も限界になった頃に暖かいコーヒーをくれたり、深夜に腹が減って限界な時にそっとお菓子をくれたり、優しいブラジル人の人に恵まれました(^^)









仕事云々も勉強になりましたが、人の暖かさも感じましたね。








そんな彼らと今夜でお別れするのも名残惜しいですが、また応援に行く機会は訪れるかもしれないのでまたいつか会えることを祈って今夜、ありがとうを伝えてきます。








濃い3週間でした。






ありがとうございました!!!







最後の勤務、精一杯頑張ってきます!






それではみなさん、SeeyouNexttime