トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

天気がな~

2014-09-17 17:00:00 | 日常と車
こんばんは

今日は体育大会の予行練習があり、かなりヘトヘトです。

ところで、気になるのは体育大会翌日の水島釣行の天気ですが、今のところ予報では晴れのち曇りとなっているのですが、天気図を見てみると下に低気圧があります。


しかも釣行日の周辺までも低気圧が出来ています。

かいゆう丸さんのブログを見ていても海はまだウネリがある様子で水島や大島などの沖磯は厳しいそうです。

なんとか釣行当日には回復して欲しいです。

それでは今日はこの辺で、
Seeyou Nexttime

予行練習や~

2014-09-17 05:00:00 | 日常と車
おはようございます。

今回は釣りとは関係ないですが、中学校の予行練習が今日あります。

去年の夏に熱中症になってから毎年気温が高くなると、激しい頭痛と立ちくらみに襲われます。

かなりきついですが、3年生として、学校を引っ張る者として、自覚を持って行動しなければなりません。

今週末に体育大会本番があります。

それを乗り越えれば水島釣行が待っていまーす。
この頭痛と体調不良を改善してくれるものはやっぱり釣りしかありません。

はやく行きたいな~


磯に波が打ち寄せる音を聞くだけでワクワクします。

問題は水島に大敵な東風が吹かないかどうかです。
どうにか凪で釣りがしたいですが、そうも行かないのが自然相手の釣りですもんね。

与えられた状況で出来る限りの大きい魚と出逢えれば、それだけで満足です。

それではまた、さいなら~