トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

明日から福岡へ😳

2019-07-08 15:47:00 | 日常と車
お疲れ様です。
 
 
 
 
 
久しぶりに釣り以外の記事を投稿しますね(笑)
 
 
 
どうも日常生活の豊かさは整っており、個人的に充実した生活を送れていると思いますが、ブログを書く時間を割くのが億劫になっている状態です(^_^;)
 
 
 
楽しみにされている方には大変申し訳ないですが、こう見えてちょっと気分屋な面も少しあるので(笑)
 
 
 
僕の日常が気になる方はインスタグラムの方をフォローして見ていただければ、釣り・車・料理・インテリアなど様々なことを頻繁に投稿していますので、どうぞフォローしてみてください👇👇👇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、本題に入りますが、タイトル通り明日から福岡の方へ行ってまいります!
 
 
 
 
 
 
もちろん、、、、
 
仕事です(爆)
 
 
 
 
 
 
福岡の方の物流センターが忙しさがピークを超えているらしいので、先輩3人と共にお盆前までの約1ヶ月ほど応援に行ってまいります❗️
 
 
 
 
 
 
 
そのための荷造りを今日はしておりました。
ビジネスホテルに1ヶ月暮らすことになるので、少しきつい感じはするでしょうが、まぁ何とかなるでしょう(笑)
 
 
 
 
 
 
最近のマイブームである癒しのアイテムを持っていき、ホテルで癒されたいと思います。
 
ハーバリウムとプリザーブドフラワーのアロマグラスです。
 
 
 
 
綺麗でしょ〜😍
 
 
 
 
 
これで心癒されてるんです。
 
玄関には他にもたくさんのハーバリウムがコレクションされてます🤗
 
 
 
 
こういう魅力的なものに惹かれる心を持ち合わせていて良かったです☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インスタにはアップしてましたが、車にはこういう癒しも置いてあります。
 
 
自然光を取り入れるとそれぞれの面が違う発色をして綺麗に反射し合う「プリズム」という代物です。
 
 
 
 
 
 
素敵ですよね❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
話が脱線しましたが、明日から超多忙な福岡の物流センターに応援に行くわけです。
 
 
 
 
もちろん去年の神奈川のセンターの応援とは比にならないくらい忙しいでしょうし、エグい残業が強いられることもあるでしょう。
 
 
 
それでも自分の目標とするめちゃくちゃ仕事の出来る先輩の1人(福岡出身で今は都城勤務)が、
 
『福岡でトミーの実力試してくるチャンスだ。いつも通りの力を見せつけてこい。福岡には仕事力でも人間力でも遥かに凄い人が何人かおるからいい刺激もらって勉強してきやん。』
 
と背中を押してくださいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
前から福岡のセンターの忙しさや業務の大変さは、耳にタコが出来るほど聞いていますし、正直不安の方が大きいです。
 
 
 
 
 
しかし、人間がワクワクする時ってどんな時だと思いますか?
 
 
それは不安の先にちょっとした期待や刺激がありそうな匂いがする時ですよね?😁
 
 
ただ不安しかないものにはワクワクはしません。モチベーションが下がってパフォーマンスが下がるだけです。
 
 
 
 
しかし、今回の自分には「ワクワク」という感情が湧き出ています。
なぜなら、都城で1人で4つ倉を任されており、毎日何とか捌いている自分の力がどれだけ通用するのかと、未体験の業務を知れる学びに対する好奇心。そして、常に超多忙な福岡の社員の方がどんな仕事捌きと仕事をする上でのビジョンを知ることが出来る好機だからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際には相当疲れるでしょうし、人間関係でも色々あるかも知れませんが、この経験が1ヶ月後の自分を大きくするツールとして吸収出来るように努めていくつもりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
また追々休みの日に友達と遊んだり、1人で買い物に行ったりすることもあるでしょうから、合間を縫って記事投稿出来たらなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけ色々書いたので、自分で自分にプレッシャーかけてるような感じです(笑)
 
 
 
 
いつも自分はこういう時、デカい口叩いて後戻りできない状態を作って自分に発破かけて、鼓舞しているのでいつも通りです(笑)
 
 
 
 
 
 
さぁ〜て、これから自分磨きの旅が始まります。
 
 
 
 
 
 
 
気張っていくぞぉーーー❗️❗️❗️
 
 
 
 
 
 
それではみなさん、SeeyouNexttime
 
 
 

本命ってなに〜?笑【釣行記】

2019-06-25 15:26:00 | 釣行記
お疲れ様です。
 
 
 
 
 
日曜日は職場のみんなと4人で志布志沖堤防に釣行してきました。
 
 
 
 
 
 
 
タチウオが好調らしいので、久しぶりにタチウオを狙うべく2番に行くことにし、自分はちょいちょいフカセ釣りをするプランにしました。
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【今回の潮】
中潮
満潮 0903 2242
干潮 0352 1552
 
【今回のタックル】
・ロッド 「ベイシス1.2-530
・リール BB-XハイパーフォースC3000DXXG SUT
・道糸 GT-R ピンクセレクション 6lb
・ハリス L-SE 1.2号」
中ハリス 2ヒロ
食わせハリス2ヒロ
・ウキ 「グラビティー0G2
・ハリ 「グレ競技用4号、遠投ハヤテ4号」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
港を出て、5分ほどでいつもの沖堤防に乗り、夜釣りの方々が竿を出されている間で、ワインド釣法用のソフトルアーを投げ始める僕ら4人。
 
 
 
 
 
 
 
何故か周りの人達は良型タチウオをボコボコ釣ってますが、自分らにはアタリ1つありません。
 
 
 
 
 
 
周りの方の仕掛けを見てみると、みなさんこぞってテンヤにキビナゴやイワシなどを付けて投げていました。
 
 
 
 
逆にソフトルアーを使っている人は2人程だけであまり釣れていない様子でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くそ〜!事前情報集めておくべきでしたね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、その本命を差し置いて何故か同僚がキジハタを釣ってきました!笑
 
 
 
 
 
 
 
これはこれで嬉しいですよね😁
 
 
 
 
 
 
 
でもタチウオ釣りてぇ!とみんな意気込んで投げ続けますが、自分はそろそろフカセ釣りを開始することにします。
 
 
 
 
 
 
 
風もほとんど吹いておらず、潮もゆったり流れていたのでノーガンのナチュラルな仕掛けで流していきます。
 
 
 
ウキ下は2ヒロ半で、エサ取りは居ないので生オキアミをつけていました。
 
 
 
 
 
 
開始30分ほどで、怪しいウキの変化が訪れるようになり、ウキ下を微調整しているとウキがスルスルと消えていったのでアワセ!
 
 
 
 
 
 
重量感とコツコツした引きが訪れますが、そんなに強くない感じ😅
 
 
 
 
 
 
 
上がってきたのは、、、
 
 
 
ちょっと痩せ気味のチヌ(笑)
 
 
 
 
2ヒロ半で食ってくるとは😳
 
 
それにタモ入れ間近の時に、もう1匹ツガイと思われる一回り大きなチヌも寄ってきてましたので、朝の活性はかなりよかったのでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣りを再開していると、もう1人の同僚が当たり前のように良型のキジハタを持ってブラブラ歩いてきました(笑)
もうちょい感情を表に出せよとか思いながら、血抜きしてクーラーへ😂
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてまたフカセ釣りを続けていると、さっきと同じタナでアタリが来ました❗️
 
 
 
 
 
 
アワセてみると先程よりは少し強い引き!
 
 
 
 
コツコツした引きだったので、またチヌやな〜!と確信。
 
 
想像通りのチヌでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして血抜きをしていると、、、
 
 
 
同僚がタモを求めて堤防の先端から走ってきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
慌ててタモを持って駆け寄ると、先輩がめちゃくちゃ格闘してました😳
 
 
 
 
 
 
何とか無理やり浮かせたのは、、、、、、、
 
 
 
 
 
めちゃくちゃデカいコロダイ😂😂😂
 
 
 
 
これはデカすぎますよ(笑)
 
 
 
63センチ、3.5キロありました😱
釣ったばかりのチヌと比べてもこんな感じ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
俺ならリリースしますが、先輩が持って帰ると言うのでクーラーに😅
いや、ギリギリ🤣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず処理が一段落して、フカセ釣りを再開して数十分。
 
 
 
 
 
 
またウキが怪しい動きを示します。
 
 
先ほどのチヌと同じような引きですが、若干強い感じ😁
43センチの綺麗なチヌでした!
 
 
 
これでもうクーラーボックスの中はフタがギリギリ閉まるかどうかのレベルになりました(笑)
 
 
 
 
 
 
しかし、その後は全くエサも取られない状況になり、タチウオ狙いの方々も釣れてない状況😅
 
 
 
 
 
 
 
なんだかんだ3時間ほど釣れない時間をすごし、昼を回ってから周りのタチウオ狙いの方々と同じようにエサ釣りを試してみるべく、こんな邪道釣りに(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
サバをぶっ刺しました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、先輩に待ちに待ったアタリが!
 
何とかタチウオをつりあげることが出来ました😁
 
 
 
 
 
 
 
最後はこんな感じでダラダラとサバ付きジグヘッドを投げていました(笑)
 
 
 
 
 
 
結局このまま釣りを終了し、港に帰ってから記念撮影の開始です(笑)
なかなか豪華になりましたね😂
 
 
 
 
 
 
 
朝早くから頑張って釣りしたのでみんな疲れてましたね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分も疲れてましたが、美味しい料理をするために帰宅してからの魚の下処理頑張りましたよ👍
 
 
 
 
 
おかげでこんな美味しい料理も作れて満足ですわ😊
 
 
 
 
 
 
また近いうちにタチウオリベンジ行きたいですね❗️
 
本命の魚とは違う魚達ばかりでしたが、楽しめたので良かったです。
 
 
 
 
楽しいひと時でした🤗
 
 
 
 
それではみなさん、SeeyouNexttime
 
 
 
 
 

灼熱の磯釣り【釣行記】

2019-06-22 07:05:00 | 釣行記
お疲れ様です。
 
 
 
 
 
 
 
また突然ではありますが、木曜日に公休を頂いたので都井岬沖磯に釣行してきました。
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【今回の潮】
中潮
満潮 0708 2047
干潮 0137 1358
 
【今回のタックル】
・ロッド 「ベイシス1.2-530
・リール BB-XハイパーフォースC3000DXXG
・道糸 GT-Rピンクセレクション6lb
・ハリス L-SE 1.2号」
中ハリス3ヒロ
食わせハリス1.52ヒロ
・ウキ 「グラビティーG20
・ハリ 「遠投ハヤテ4号、グレ競技用4号」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
前回もそこそこ楽しめた都井岬沖磯なだけに、ウキウキして港に向かっている道中。。。
 
 
 
黒井港にあと3キロで着くという海沿いを走っていると、民家の隙間からいきなり中型の黒い犬が飛び出してきて、自分の右バンパーに「ドォーン!」と衝突🤭
 
 
 
直ぐに車を停めて犬を気にしますが、元気に走り去っていきました😅
 
もしかしたら少し不自由な状態にさせてしまったかもしれませんが、血や毛が付着していなかったので恐らく大事には至らないと思います。
 
 
 
 
 
フロントのエアロの部分に衝突したので少し柔らかく、衝撃を吸収出来たのかも?と思います。
 
 
もちろんこちらはエアログラグラで、ビスとクリップも吹き飛び、粘着テープも外れかけてますが、犬が大丈夫そうなら何よりです。
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに至近距離で飛び出されるとブレーキ間に合いませんね😱
 
この飛びだしが子供だったらと思うと冷や汗もんですわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんも運転には気をつけましょう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直して港に着き、船長を待ちます。
 
 
 
 
 
昼釣り客は自分1人だったので、少しよだきがっておられましたが、それでも頑張って釣ってきやんと応援してくださる優しい船長に感謝です。
 
 
 
 
 
先月と同様にトセンベに1人で渡礁。
 
最近は荒崎方面よりの右側の釣り座でイサキがよく上がるとの事で、朝からロッククライミングを繰り返して汗だくになりながら、釣り開始です。
エサ取りがとても多い状況ですが、サシエをボイルにすれば通るレベルです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして釣り開始30分ほどで、ウキがスーッと消えていき、なかなか強烈な引きが訪れます❗️
 
 
 
 
 
 
 
底に向かって突っ込もうとしますが、下が荒いので無理やり浮かせてタモに収めたのは〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
スレンダーなのであまり大きくは見えませんが、30後半の良型イサキでした😍
 
 
 
 
 
 
 
1年ぶりに良型イサキを釣りましたのでめちゃくちゃ興奮しました❗️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後もマキエワークでエサ取りを交わしながら、潮に合わせて仕掛けを馴染ませていき、しばらく流していくと〜、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウキがスンッ!と消えていきました!!!
 
 
 
 
よっしゃまたイサキやろ!と思ってやり取りしてましたが、上がってきたのは。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
30オーバーのメジナちゃん😻
 
 
 
イサキにグレに、心もウキウキで釣りを繰り返します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、その後はパタリとエサが取られなくなり、風が正面から吹き始めたのでいつもの船着け周辺で竿を出すことにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん暑すぎて、死にそうなので小休憩はちょいちょい挟んで水分補給はしっかり行ってます👍
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものトリ瀬方面の釣り座に構えて、釣り開始しますがしばらくは反応なくアタリもありません。
 
 
 
 
 
エサ取りはコッパとオヤビッチャがほとんどの様子。
 
 
 
 
 
 
 
 
2030メートルほどの中距離に投げて、少し深めのタナで狙ってみることに。
 
 
 
すると、いきなりウキが消し込まれ、ラインがバチバチ弾き出ていきました😍
 
 
 
 
 
初速がかなり強かったですが、直ぐに浮いてきました。またこのお魚さん😁
 
 
 
こっち側にもイサキが居ましたね☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、昼飯休憩を取って30分磯を休ませます。
 
 
昼からも気張りますか〜!と意気込んで投げた一投目。。。
 
 
 
 
バチバチィ〜❗️とラインが弾き出されて、竿が極限まで絞り込まれます。
 
 
 
 
明らかにイサキとは違うパワーに圧倒されます。
 
 
 
都井岬は比較的浅い地形なので、少しでもラインを出せば根ズレで切られてしまいます。そのため、竿の角度がやばくなったら自分がしゃがんで角度をキープして耐えます。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、手前に寄ってくれば来るだけ強靭なパワーに引きずり込まれます。
 
 
 
 
 
 
そして、最終的にプツン。。。
 
チモト部分で切られていました😅
 
 
 
 
 
 
ん〜悔しいですね。いつも都井岬では手中に収めきれない魚との出会いがあるから楽しいんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
その後はなかなかアタリを捉えることが出来ずに、気づけば納竿の30分前。
 
 
 
 
 
 
潮の雰囲気があまり良くない感じになってきましたが、マキエをドカ撒きしながらラストスパートを狙っていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手前の方を重点的に狙っていると、ウキがモゾモゾとした後にゆっくりと消えていったので懇親の力でアワセ!
 
 
 
 
ガツンと竿に重みが乗り、至近距離での強烈なやり取りが始まります。
 
ラストでこの魚に切られてたまるか〜!とめちゃくちゃ踏ん張り、竿の角度を保ちました。
 
そして、3分ほどの格闘の末、タモに収めたのは。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗なコンディションのチヌくんでした!
 
 
 
サイズは40弱ですが、なかなかの強さでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
これにて今回の釣行を締めくくることになりました。
 
 
 
今回の釣果です😁
 
 
 
 
 
 
これを調理していきまして、
 
 
 
 
これらの豪華な料理が出来上がりました(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
また近いうちに釣り行ってきま〜す❗️
 
 
 
 
 
楽しい釣りが1番ですね😊
 
 
 
 
それではみなさん、SeeyouNexttime
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大漁祭り【釣行記】

2019-06-03 21:54:00 | 釣行記
お疲れ様です。
 
 
 
 
62日は高城の同級生と日南方面へアジ釣りに行ってきました😁
 
 
 
 
前日の夜に一緒にフットサルをしていたので全身筋肉のままの釣行です(笑)
 
 
 
 
雨が1日降る予報でしたが、南蛮漬け食べたさに全く懸念することなくレインスーツを持って朝早くから港へ向かいました。
 
 
 
 
 
港に着くと、釣り人は2人。
アジ釣りをされており、ボチボチ釣れていたので自分たちが来てしばらくしたら、早めに撤収されました。
 
 
 
 
 
 
アジが釣れてるのは百も承知な状況だったのでせかせかとマキエサを作り、仕掛けを組み立てて8時に釣り開始です。
 
 
30分で50匹くらい釣れましたね😂
 
 
 
 
 
釣れるタナはコロコロ変わりますが、水深が深くないので直ぐに探れば反応がまた出て連発する超簡単な状況☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな最中に、後ろから傘をさしてコンビニ袋をぶら下げた若い方が近寄ってきて、「トミーもアジ釣り好きやねぇ〜」と声をかけてきました(笑)
 
 
 
振り返るとヤングな方のM崎さん(笑)
 
 
夜勤明けだったにも関わらず、自分のインスタのストーリーを見て、顔出しに来てくれました!
 
 
 
飲み物とシュークリームを差し入れして下さいました🤗
 
 
ありがとうございます❗️
 
 
 
しばらく釣り談義に花を咲かせ、雨も強くなってきたので釣具屋に行かれたみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その間もその後も延々と釣れ続けるアジ(笑)
 
 
 
そろそろ250300匹いきそうじゃね〜!?って頃にひと仕事終えたうわもっさんが到着されて、颯爽と釣り開始です😂
 
 
うわもっさんも開始から連発してアジをクーラーに収めていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分と友達は前日のフットサルの影響で足腰が限界に近づき、加えてエサもほとんど無くなったので撤収することにしました。
 
気づけばこんなに沢山😳
 
 
 
 
 
帰ってからの計数を楽しみに釣り場を後にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
うわもっさんは自分らが帰った30分後くらいに帰られたそうで、それでも180匹くらいは釣ったみたいです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道にどうしても小便したくなり、広渡ダムの管理事務所へ🤣
 
 
すると、綺麗なダムの景色が広がっていました。
バス釣りしたい欲が少し湧いてきますね笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅してからキッチンにアジを広げると、こんなに笑笑
数えてみると344匹でした❗️
過去最高ですわ(笑)
 
 
 
地味に雨の中、大して休憩もせずに5時間釣り続けましたからね。
 
 
 
 
 
 
 
いつものフカセ釣りする時より集中してた気がします😅
 
 
 
 
 
 
 
これを2人で内臓取りを行います。
 
 
 
 
 
いつもは1人黙々とやるのでかなり時間かかりますが、2人だと早いですね😁
 
レオが内臓取りの監督をしてましたので、終了の報告を行いました🤣
 
 
 
 
 
 
 
そしてお待ちかねの南蛮漬けも完成🤤
まじでめちゃくちゃ美味いですわ😊
 
 
 
 
 
 
また釣りに行きたくなってきました(笑)
 
 
 
 
 
 
次の休みは何しよ〜😍😍😍
 
 
 
 
 
 
 
 
それではみなさん、SeeyouNexttime

超〜久しぶりの磯(笑)【釣行記】

2019-05-25 12:28:00 | 釣行記
お久しぶりです!
 
ほんとに大変お久しぶりです(^_^;)
 
 
 
 
 
 
なんだかんだと仕事が忙しかったり、プライベートでもやることいっぱいあったりとなかなかブログに手をつける気力と体力がありませんでした😅
 
 
 
しばらくこの調子であまり更新できるか分からないですが、マイペースにやっていきたいと思いますので、これからもどうか暖かい目で見守ってくださいませ。
 
 
今まで記事の更新をお待ち頂いた皆様、大変申し訳ありませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は平日休みを頂きましたので、久しぶりに沖磯にでも出てメジナを狙ってみようかという気力が起こりましたので(笑)、都井岬沖に行くことにしました。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
【今回の潮】
満潮 0803 2155
干潮 0236 1456
 
【今回のタックル】
ロッド 「ベイシス1.2530
リール BBXハイパーフォースC3000DXXG SUT
道糸 GTR ピンクセレクション6lb
ハリス LSE 1.2号」
(中ハリス2ヒロ、食わせハリス1ヒロ半〜2ヒロ)
ウキ 「ゼクトG3、エイジアマスターピース01、グラビティーG2
ハリ 「グレ競技用4号、遠投ハヤテ4.5号、元輝グレ4.5号」
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
まず前日に予約する段階で、自分一人だけしか昼釣りは居ないということが判明(笑)
 
 
 
行く時の道中、山道で一時通行止めに遭遇😳
作業員の方に話を聞くと、風力発電の羽を港から山に運んでるらしく、離合が出来ないので10分ほどお待ちください。とのこと。
 
そして、間もなくして羽が姿を現します。
いや、デカすぎでしょ爆笑
40メートルくらいあるらしいです!
 
これを運ぶ特殊車両も凄かったですね🤓
 
 
 
 
 
さてさて、無事に港に着くともちろん自分一人だけ(笑)
 
 
最近は夜釣りが1日に2組居ればいい方らしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、港を出てみると結構波が高い様子です😅
 
 
1人での単独釣行なので、無理は禁物。
 
 
船長と話してトセンベに乗ることにしました。
 
 
 いい雰囲気ですね〜
 
 
 
 
 
 
釣り座をトリ瀬方向に構えて、潮が沖に向かって流れるので手前に大量のコッパを集めて、沖に向かって流れる潮にぶん投げて足の速いグレを拾う釣りを展開していきます。
 
 
 
久しぶりにやったりますか〜!と意気込んでモチベーション高いまま投げた2投目😁
 
「バチバチィ〜❗️
 
と道糸が弾き出ていきました!
 
 
 
 
 
竿を目いっぱい曲げてくる強烈な引き。
朝のこの時間だし、尾長の40クラスだろうとめちゃくちゃ丁寧にやり取りしましたが、強烈なパワーに為す術なく竿をのされ掛け、糸を出す場面も何度か😅
 
 
 
結局瀬ズレでやられてしまいました〜😭😭😭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デカかったんだけどな〜😂
 
 
まだ竿と糸を信じて曲げ込むことが出来てませんでしたわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし魚が多く居ることは確かなのでモチベーションさらにアップ!
 
 
 
 
 
 
続けて遠投分離作戦を行っていると、足裏サイズの良いグレをGETです!
 
 
都井岬のグレはサイズの割にマジで引きが強いのでアワセた直後は本当にドキッとします(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後もボチボチ魚は釣れてくれるので程よく楽しめますが、コッパがめちゃくちゃ無限に釣れますし、足裏よりサイズが上がりません🤔
 
 
 
 
 
 
 
暑いので休憩を挟みながら、場所を休めて沖に出てしまったエサ取りを分散、もしくは点前に戻してリセットします。
 
 
 
 
まじでこんなマイクロコッパが無限に居るので大変ですわ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕掛けはウキ下を決めたゼクトG3で攻めたり、ウキ下フリーのエイジアマスターピース01でフワフワ仕掛けで攻めたりして、グレの動きに合わせながら狙っていきます。
 
 
 
 
 
 
 
なんだかんだと時間は過ぎていき、マキエを遠投する腕が疲れてきて、ちょうど昼時になったので昼休憩〜(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
 
 
 
冷たい蕎麦をすすりながら、1人でロケーションのいい磯にいることを噛み締めて心を癒します(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
昼からはというと、相変わらずの状況。
コッパに加えてオヤビッチャも少し多い様子。
 
 
 
 
 
 
とにかく手前にエサ取りゾーンを作り、沖に3つのスポットを点々とあちこち拾いながら釣るスタイルで狙っていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなかキーパーサイズのグレの魚信が得られない中で、ようやくその時が訪れました。
 
 
 
 
 
 
 
手前にマキエを撒き、ある程度のエサ取りを足止めしてから沖に仕掛けを放り、マキエを2投ほど仕掛けに被せた直後。。。
 
 
 
 
 
 
ウキが消えていき、ラインが「ス〜ッ!」と走り出しました!
 
 
アワセるとそこそこ今日味わった中で大きい重量感😳
 
 
 
 
 
 
 
しかし、オナガのようなパワフルさはない感じ。
 
 
 
上がってきたのは、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
38センチの口太グレ!
 
 
思わず『よっしゃー❗️❗️❗️ありがとうございます😍』と叫んでしまいました(笑)
 
 
 
 
誰も居ないのでいいでしょう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
この時をひたすら待ってました。最後にドラマは訪れるものですね😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後も何度か大きめの引きを受け止める瞬間が来るのですが、また強すぎてバラシ😅😅😅
 
 
 
 
 
 
 
 
悔しさも薄々残る中でのタイムアップとなり、トセンベを後にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
港に帰ってフィッシュバッカンを見てみるとこんな感じ。
 
この時期にしてはまぁまぁって感じですかね😁
何よりもプロセスを楽しめた一日で、フカセ釣りの醍醐味を原点回帰して楽しめた時間でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クーラーボックス内も賑やかそうで何よりです(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
心がウキウキと弾みながら、都井岬の道のりを走って帰路につこうとしていると、、、、
 
 
 
 
朝、風力発電の羽を運んでいた特殊車両が帰ってきていました😂
 
 
やっぱり近くに来ると迫力ありますね(笑)
 
 
 
 
なかなか遭遇できるチャンスはないでしょうからいい経験になりました😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなでずっと充実した一日になりました。
 
 
美味しいグレ料理にもありつけたので、大満足ですわ🤤
 
 
 
 
 
 
 
また今後ともプライベートで楽しい磯釣りをしていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
それではみなさん、SeeyouNexttime