気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

羽二重団子

2015-06-01 22:15:05 | 絵手紙

 絵手紙教室の日、テーマがお菓子でした。何をもって行ったらいいか思案していたらスーパーのチラシに都内の老舗のお菓子屋さんの出店している広告に羽二重団子が載っていてこれを描こうと買ってきました。
 
 文政2年、1819年の創業だそうです。こしあんが絹のようにきめ細かなので羽二重団子となったそうです。
醤油味の方は醤油の味が良く効いていて香りも良く美味しかったです。

 貧乏人はすぐ値段を気にしますが高価なんですよ。よく味わって食べました。

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンチェリー | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぶ)
2015-06-04 15:23:58
こんにちは
羽二重団子 美味しそうですね
あ~お茶と団子 食べたくなりました
たまには特別高価な物もいいですね
自分に 御褒美だもんね(*^_^*)
とか自分に甘いから太ってしまいます
はじめて (ペンパル)
2015-06-04 17:29:23
初めて聞く名前です。
醤油味では、みたらし団子はありますが、
見たことありません。
何だかおいしそう。
かぶさんへ (youko)
2015-06-05 14:45:46
いくら高価でもたかがお団子1~2本でビビッてしまうのは貧乏性のせいですね。

でも食べたんだから良しとしましょう。
ペンパルさんへ (youko)
2015-06-05 14:53:55
醤油味の団子はみたらし団子のように醤油だれが絡まっていません。
似たようなものでもどこにあるものではないようですね。
醤油そのものの味と香りが食欲がそそります。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事