気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

山梨の桃

2016-07-30 16:38:28 | 絵手紙

 山梨の知人が思いがけなく美味しそうな桃を送ってくれました。
ブドウを中心に栽培しているとのことでしたが今年は初めて桃の収穫ができて嬉しくて知り合いに送っているとことでした。


 今日は子供たちの手を借りて車いすで主人を家に連れてきてお昼を家で食べました。お寿司を食べたいというので買ってきたのですがやはり全部は食べられませんした。食欲もなくなってきたようでした。

 皆さん聞いてください。こんな主人を容体が落ち着いているのでリハビリ中心の病院に転院してほしいというのです。
私の4日間の抗がん剤の入院治療の後にしてとお願いしたのですが、後に入る人がいるので私がいなくても看護師が連れていくので大丈夫と言うことでした。
 収益優先の病院が多いと聞きます。看護師も少なく呼んでもすぐ来てくれません。シャワーも一週に一度、歯磨きをした後の容器は私が行くまでそのままになっています。たぶん私が行くのでやるだろうと思っているのでしょう。

人質に取られたようなものあまり強く文句も言えずかわいそうです。こんな医療でいいのかと憤りを感じます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデー絵手紙 | トップ | 入院 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいですね (atuko)
2016-07-30 22:32:29
そうですか、ご主人お気の毒ですね、youkoさんも病気の治療をしようと、一大決心をしたのに、ご主人のことが気がかりでは、落ち着かないですね。

転院する病院が親切な病院であると救われるのですが。
Unknown (マム)
2016-07-31 08:27:37
おはようございます
youkoさんの家のことを考えると私の病気など些細の物に感じられます
最近はたしかに収益優先の病院が多いと聞いています嫌な世の中ですね
 
 桃の絵とてもいいですね私も先日ふる里山梨の桃をたべましたとても甘くておいしかったです
Unknown (かぶ)
2016-07-31 21:27:38
こんにちは(^ν^)
桃の香りがとどきそうです
美味しそうですね
自分のことも大変な時期に病院の方も心が無いですね
病院もお金が入らないといつまでも置いてくれないと聞きました
ひどい話ですよね
寝たきりの介護だけの病人の方は三ヶ月で病院を追い出されるそうです
自宅で介護は難しいので介護は施設も有料なら入れるけど安い所はなん百人待ちとか
本当どうしたらいいのでしょう
今は とにかく自分の病気の事とを一番に考えてね
9452
なんということでしょう・・・ (ピーナッツ)
2016-08-01 06:16:46
よう子さん 悔しくて、悲しいですね。

どうか よい病院に移れると信じて ご自身の治療に専念してください。
あなたが 元気でいることが ご主人の一番の薬ですから。 
むつかしいかもしれませんが なるべく笑顔でいてね。
笑いが 良い細胞を作ると聞きました。
がんばって!
atukoさんへ (youko)
2016-08-01 06:48:16
主人のようなケースよく聞いて人ごとの様にきいていましたがこちらにも回ってきました。

どうしたらいいんじゃろのう、ほんとに。
マムさんへ (youko)
2016-08-01 06:51:32
歳をとると何処かしら悪い所がでてきます。病と付き合っていくしかないのですが癌となると落ち込んでしまいます。
皆さんの絵手紙にも励まされています。
かぶさんへ (youko)
2016-08-01 06:54:33
主人と同じころ入院したおばあさんがやっぱり退院させられました。
個室で1か月22万えんの部屋だそうです。
なんでもお金ですね。
ピーナッツさんへ (youko)
2016-08-01 07:06:12
田舎の姉とラインでやり取りしていますがこの頃メール暗くなってきているよと返ってきました。
気持ちを前向きにしないといけませんね。

私は治療に専念して主人をいい病院に転院できるように考えてみます。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事