気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

フリージア

2018-03-19 17:19:12 | 絵手紙

 桜の開花宣言も出て春になったと思ったら今日は又曇り空です。

夜には雨になるとか・・・

で、雨の中お墓参りも大変と思い急遽行ってきました。

お彼岸とかお盆になると急にお花が高くなります。いつもの倍近い値段にびっくりしました。

 

 絵手紙は近所の方がベランダで咲かせたというフリージアを持って来てくれたので描いてみました。

ちょっと強すぎるかなと思う位香りを放っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンギョウ | トップ | おはぎ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (マム)
2018-03-20 08:39:17
今日はまた冬に逆戻り寒いです
フリージアは春を感じさせる花の一つですね
あの独特の香りがいいですね
Unknown (かぶ)
2018-03-20 14:46:22
こんにちは
一気に春めいてきましたね
東京では桜開花宣言も出て来週には満開に咲きそうだとか
フリージアの香りが届きそう
大好きな花です
マムさんへ (youko)
2018-03-21 12:14:17
雪になりそうな寒いお中日です。
咲き出した花も咲き首をすくめてしまいますね。
積もらないことを願っています。
かぶさんへ (youko)
2018-03-21 12:20:56
春めいたと思ったら冬に逆戻りです。
暑さ寒さも彼岸までと言いますのでお彼岸が明けたら暖かくなるでしょうか。
花たちにも頑張ってねと言ってやりたいです。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事