気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

2015-10-12 15:57:31 | 絵手紙

            

 この一週間病院通いが続き絵手紙を描いている時間もなくブログの更新ができませんでした

乳がんの術後10年の検診と一日置いて結果を聞きに行きました。夫の骨髄検査、私の大腸の内視鏡の検査、その間に歯医者に行ったりと忙しい日々でした。

 そんな中夫の従妹が庭に「柿が沢山なったので売っているように美味しくないけど食べてみて」と送ってくれたのでした。一目見てそれだと思いました。それが又嬉しさを感じました。故郷を思い出させてくれたからです。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどう | トップ | ベランダで咲いた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ペンパル)
2015-10-13 07:17:22
体調大丈夫ですか?
我が家にも柿の木は何本もあるのですが、予防しないので、「へた虫」にやられて一個も口には入りませんでした^^;
秋全開 (マム)
2015-10-14 08:11:45
家の柿の実も大分熟れてきました今年は珍しく鳥が来ていません先日食べましたがとろけるように甘かったです
私も体調が思わしくなく大腸内視鏡を受ける予定です
ペンパルさんへ (youko)
2015-10-14 11:31:53
私の方は大丈夫でした。
大腸はポリープはありましたが良性の物だそうで一安心です。
ヘタ虫此方ではあまり聞きませんが全部食べちゃうんですね。
残念でしたね。
まむさんへ (youko)
2015-10-14 11:36:11
柿は野鳥の格好の餌になってしまいますね。

大腸内視鏡は下剤を飲むのが大変でした。
早めに検査が一番良いと思います。お大事にしてください。
Unknown (かぶ)
2015-10-16 17:11:41
こんにちは(*^_^*)
病院通いお疲れ様です
病院行くだけで時間かかって体調悪くなるよととよくお客さんが言ってるのを聞いたことがあります
ほんとご苦労様です
柿 美味しそうです
がぶっとかぶりつきたいほどです
たいへんでしたね (ピーナッツ)
2015-10-16 21:37:03
いろいろあっても いつも明るくしているので 感心しています。
見習いたいと思います。
私も来月 術後1年の検診に行きますが 結果を聞きにいくのがおっくうです。
かぶさんへ (youko)
2015-10-18 21:39:43
病院は予約がしてあっても一日がかりです。
それだけ病人が多いと言う事ですね。

私は柿は柔らかく熟した柿が好きなんです。
かぶさんはどちらでしょう?
ピーナッツさんへ (yuko)
2015-10-18 21:58:21
ピーナッツさんも一年なんですね。
おっくうなんて言わず早く診察してもらって安心して下さい。
私も10年で寛解のお墨付きをもらえると思っていたらリンパ節に4ミリほどのものが写っているそうで来年の3月に念のため検査をしましょうと言われ予約をしてきました。
その時の体調によって写る時もあるそうです。

私も明るそうにしていますがうじうじしています。特に夫と話がかみ合いません。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事