butano hitotu oboe

華の無いオッサンが、嫁ハン引き連れあっちへこっちへ
投げとぶらぶら迷走の週末日記。

疲れドッと出た

2018-06-23 21:04:50 | 釣り

みなさん、こんばんは。

本日はアスリートカップWest大会でしたのでワテも葛野浜まで行って来ました。

実は先月の時点では行く予定はしてませんでしたので申し込みもしておりませんでしたが

今月になって予定が変更になったので2週間前にササメさんへ問い合わせたら

まだ空きが有るからOKって事でしたので行く事に。

 

昨日21時過ぎに自宅を出発しまして湖北回りで向かいます。

県境のなかむらで石ゴとチロリを仕入れて小浜西から高速に乗りますが、工事に捉まり舞鶴東で強制的に下道へ。

あとはず~~っと下道で1時40分到着。

 

明るくなって受付です。

さあ、今回は何番かな~  箱の中のシールを エイ! 126番 けっこう後の方です。

海の方はベタ凪

5時過ぎから開会式と競技説明

本日MCのお姉ちゃんは~

う~~ん、けんちんさん好みやなこの子は(たぶん)

本日のエントリー数は150名程度。

番号順に整列してクーラーチェックの後、2秒間隔でスタートです。

早い番号の選手は8:2の割で東へ行かれる方が多いです。

ワテは西の方が良さそうに見えたので今年も西へ

あまり遠くまで行く気も無いので東エリア中間よりも手前でクーラーを置きます。

本日のタックルは、キススぺBXに12フリーゲン、06に自作天秤とフロート25号にビクトルキス4号×8です。

チロリと石ゴを半々に刺して、6時 競技スタートです。

4色から引いてくれば2色に入ってからアタリが数回。回収すれば小型3匹。

次は、1匹。その次は2匹。そのまた次は空針。 え~今日はこんな感じ~。

ま~~、釣れない。たまにポツリと釣れるだけ。ワテだけ?周りもあまり変わらない感じ。

数投毎に少しづつ西へ移動しますが、どこもあまりパッとしない。

と思ったら、ワテのところにパッと一凛の花が

ササメのカメラ担当のお姉ちゃんでした。姪っ子のしのぶちゃんみたいな可愛い娘じゃ。

投げるところとか写真撮ってくれました。

もう今日は釣れなくてもこれだけで良いわ。

本部から離れる度にどんどん釣れなくなってゆく感じなので後半は少しずつ戻ります。

しかし思うように魚は釣れず。

9時30分本部帰着出来るように納竿して本部へ戻ります。

セルフで魚を洗って引数確認の後検量ですが、柏崎サーフの鈴木君の釣果に目が点に。

検量用ナイロン2袋。 ほえ~~!! 

ワテ、箸にも棒にもって釣果でした。

なんでも聞くところによると箱石方面もダメだったみたいで、良かったのは本部前だったそうな。

表彰式、思った通りに鈴木君ダントツ優勝。2400gオーバーで引数も160だったか180だったか。

15本針と20本針で1色狙いだったそうです。

そして3位には、元同じクラブメートのやまたかさんが入られました。おめでとう!

今回は釣りがダメだった代わりに抽選会で良い物当たっちゃいました。

嫁ハン喜ぶ缶詰セットです。

こうゆう物が貰えるとワテとしては大変嬉しい。

これで次の釣りへの嫁ハンへの話の切り出しがしやすい。あ~良かった。

 

帰りに神崎に寄って投げてみましたが釣れなくはありませんが、あまりパッとせず。

数投目に銀色ノンがキスに食らいつきましたが、あと10mで吐き出してしまいお土産Getならず。

 

来週は神社行事もありますので釣りは無さそうです。

次の釣りは番外で中部協会クラブ対抗キスにお邪魔させてもらう予定です。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねいちゃん (pa-pa)
2018-06-24 15:06:27
おしげさん、こんにちは。
ササメお疲れ様でした、私はササメひょっとしたら出られるかと思い、事前に申し込みはしましたが、予想通り出らず、ダイワ愛知へ行ってきました。
そこで日曜日のダイワ静岡へは参加できなくなりましたので、静岡のおねいちゃんの写真はUPできません。悪しからず。
クラブ対抗にお見えですか?釣れる大会になると良いのですが・・
おめでとう! (おしげ)
2018-06-24 22:23:17
pa-paさん、こんばんは。

と、言う事は決めましたか~
おめでとうございます!!
pa-paさん、ちょっぽさん、ワテ、
ブロックの会場こそ違いますが共に頑張りましょう。
みんな揃って次へ抜けたいですね。
くれぐれも伊良湖のお姉ちゃんのアップは忘れないでね。
勘違い (おしげ)
2018-06-24 23:07:28
伊良湖は高松浜でしたね。
勘違いしちゃいました。

コメントを投稿