この先を、生きて行く

難病の子もいる日常

また続くの続き

2018-12-31 09:52:21 | 受験

全統センタープレとT大学模試が返ってきました。

プレは自己採点通り。1番得点の良かった国語、平均点129.7かぁやはり簡単だったのですねそれでも良かったです(Sだった)。

全体的には換算点入って第3回マークより落ちました。が、判定は変わりなし(T大もC大もA判)。油断は出来ないけど(手塚)まあヨシ!でいいのかな?

そしてT大模試。思ったより悪かった(C判)。それじゃあB判出たC大の方がよいのでは⁉︎と思うのですが、それでもT大の方がチャンスがあると言う塾の先生。

えー何でーちょっと塾の先生に話を聞きたい。そんな人(塾に来る親)いないよ。えっだって何でも聞いてくださいって前の懇談で言ってたよ。それは社交辞令だよ。えーそうなのー?

・・と真ん中と言いあっていたところ、上の子が(下宿先から)帰ってきた。そこで自分だったらどうする?どこ受ける?聞いてみた。

「うーん・・T大?」

えっそうなの?判定悪いけど?

「だってB判でたのK塾模試でしょ?S模試の方が信憑性あるっていってたような(※3年前受験生の個人の感想です)」

そうなんだ・・ふーん成程・・。

ちょっと冷静になれました。そうかもしれない。

そして真ん中は一応「センター次第だな」とは言っているけれど、心は多分遠い大学(T大)なんだろう。

まだ完全には吹っ切れてないけれど、ではまたT大近くのアパート探しを頑張ろうかな

そしてこんなこと書いているけれど、まだ試験も受けていない状態。受けてから考えるのが1番建設的なんだろうけれど、そうもいかない。いいことも悪いことも、色んなことを考えていかなくてはならないこの時期は、本当しんどいです(-_-;)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。