つれづれ人の日々

暇に任せてのブログ、怠け者の私でも2・3日置き、いやいや4.5日置きなら何とかなりそうです。

新潟 朝日池 '14/11月27ー28日

2015-11-13 21:41:38 | マイフィールド

昨年は新潟県大潟村朝日池へ鳥見に出かけた。

弁当忘れても傘忘れるなの諺のある北陸へ、10日ほど天気予報と睨めっこして27日に宿を予約した。

当日の朝長野は晴天、妙高に近づくにつれ雲が多くなり、上越市では小雨が降り始めた。

朝日池でも濡れるほどではないが、日中のお天気は回復しなかった。

夕方になり、西の空が明るくなり始め、翌日に期待した。

28日は日も差し、北陸としては上々のお天気。

 

雁行、これが見たかった。

雁行

コガモの中にカワアイサが若干混ざり、後は何が何だかわからなかった。

コガモ

 東方面は高圧線鉄塔が多く、とても避けきれず思い切り写しこんでみた。

雁行

雁行

マガモ・ヒシクイ

マガモ・ヒシクイ

マガン

マガン

ヒシクイ

ヒシクイ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿