ゆる~い毎日が好き

わが家の宝の犬&猫と
趣味の手芸も載せています
(小物レシピも紹介しています)

マキタの充電式掃除機を使い比べて

2017-06-26 09:15:26 | 日記
数年前に購入したマキタの充電式掃除機がとても使い勝手が良くてよい働きをしてくれるので

大きな掃除機は週の初めに丁寧に掃除をするときだけに使い、

あとのほとんどの掃除はこのマキタの充電式掃除機を使っていました



CL070D


二階専用にもう一本ほしいな・・・と今度は通販生活でしか売っていないというターボ機能のついた掃除機を買いました



CL103DX

その時の記事は こちら → ☆


でもこのターボなる掃除機、

我が家の場合は全く使い勝手が悪いのです!

猫トイレの周りにこぼれた砂を日に何度も吸いたいのですが、このターボのほうの掃除機

ターボ機能にすると吸うことは吸いますが電源を止めるとバラバラと砂が床にこぼれます。

まったく吸った砂が紙パックまでいかないのです。

今は仕方なく吸ったまま(電源が入ったまま)ゴミ箱にもっていきそこで電源を切るとゴミ箱に砂がばらばらと落ちます。

まるで磁石みたいな面白い掃除機です。

面白いといって楽しめたらいいのですが時々腹が立ってきます!

我が家にとってはまったく使えない掃除機です。

その点、前に買った安いほうの掃除機



何度も画像をしつこくアップしますが、こちらはちゃんと砂を吸いますしそのままごみと一緒に収まり

砂が外に出てくることはありません。

同じマキタの製品でもここまで違うのですねぇ~

充電時間も何倍もターボのほうがかかり使える時間は少ないです。

これからマキタの掃除機を買おうとしていらっしゃる方がいましたら、何もターボが特別にいいわけではありません。

高いだけで安いほうの掃除機が素晴らしい働きをします。

これから買おうと迷っている皆さんへ

参考になれば!とアップしてみました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キュウリのQちゃん漬けの季節... | トップ | 小さな断捨離&小さなもの »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事