ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

トートバッグのマチはやはり大きいほうがいいわ!

2018-09-25 | 針仕事・小物

自分用に作ったマリメッコのトートバッグですが(幅36センチ)

マチを10センチにしたらなんとなく使いにくいのですね。

やはりトートバッグは丈が短めでマチが広くてポンポン物を投げ入れて使う形でなければ使いにくいし、自然とこのバッグだけ使わなくなります。

そこで思い切って解いてマチを12センチに直しました!

直しついでに在庫であった本革の持ち手に変えましたが

36センチ幅だともう少し丈が欲しかったなぁ~

皮の持ち手を縫い付ける時、裏に汚い縫い目が出るので残っていたマリメッコの端布でヨーヨーを作り

ボロ隠しをしました(笑)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗を追いかけて~ | トップ | 久しぶりの窯出しでした »
最新の画像もっと見る

針仕事・小物」カテゴリの最新記事