ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

みかんのベッド

2015-01-10 | ペット
暮れに買ったみかんのベッドですがちっとも入らないなぁ~~と買ったこととに少し後悔していたら



あら~~

入っていましたよ!

邪魔なのでウォークインクローゼットに置いたままだったのですが



気持ちよさそうに寝ています。

私の部屋はベッドがあるのでいつもそこに潜って寝ていますから
考えたらベッドは特に必要なかったのですが、元気のベッドを買うついでに注文したら
やはり猫の特性を考えているので入りたかったのでしょうね。

最近は昼間に入っていることが多いです。

息子が買ってきてくれたこのグッズ ↓



試してみましたら(見苦しい足ですが・・・)



足がつりそうで使うのが怖かったのですが、使ってみたらつるということはなく
外した時がとても気持ちが良いのです。

つると言ったら昨夜、保健婦さんにテレビを見ながら運動をしなさいと言われていたので足の上げ下げをしていたら
なんと!
両足がつってしまい痛いのなんの  

亭主がお風呂に入っていたのですが我慢ができなくて大声で助けを求めました。

何が起こったかと思った亭主、

パンツ一丁で出てきてなぁんだ!という感じでしたが指を引っ張ってくれたりして何とか治りました。

ここ2日間、
保健婦さんに言われたことで発奮してジムへ通い

ランニングマシンで30分歩き、

ジョウバに15分乗りながら休んだら自転車を20分漕ぎ(10キロ漕いだことになります)

ベルトマッサージで15分お腹をブルブルしたあとストレッチをしたりしながら2時間ほどトレーニングルームで過ごします。

これが全部無料なんですよ~~

プールの上に小さなトレーニングルームがあり、プールはまだ目が心配なのでひと月たつまではここで運動しようと思っています。

そんなことで急に足を酷使していたからつったのかもわかりませんね。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りのスイッチが入った時 | トップ | メールアドレス、考え中 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいやん)
2015-01-10 08:23:23
みかんちゃん。入ってくれて良かったね。
せっかく買ってあげたんだものね。

良いわね...足のグッツ。気持ちよさそうね。
息子っていつも母親のことを心配してくれるのよね。
yukiちゃんのところ特にそうだと思うわ。有難いね。

それにしてもすごい運動ね。
汗だくになるのかな?

私には到底できないわ。
今は風邪気味から凄い腰痛と肩も逆戻りでね。
大変.....だから落ち込むわ.....体調が悪いと精神もだめになるもんだね。

だけどブログ友が優しい言葉をかけてくれるから...
嬉しいね。

だけど大丈夫空元気はあるからね。

疑問.....yukiちゃんに会ったときにはそんなに体重を気にするような体型だとは全然思わなかったよ。

返信する
頑張りますね。 (koba)
2015-01-10 08:59:13
みかんちゃんのベット温かそうですね。
幸せそな顔して入っていますね。

yukikoさん本当に努力家で感心します。
よく頑張りますね。その心掛け
少し見習わなくてはと思います。

今日も良い天気です。これから寒川神社へ
行って来ます。
返信する
無料? (ラッシーママ)
2015-01-10 11:04:55
無料の言葉に思わずコメントを入れちゃいました。

ミカンちゃんのベッド、暖かそう・・・
折角買ったのに今迄入らなかったのね。
こんなにyukikoさんがみかんちゃんの事思って買ったのに
やっと気持ちが通じて幸せそうに寝てると、見るだけで嬉しくなりますものね。

昨日は保健婦さんの言った事で怒っていたのに、足の上げ下げでつってしまった・・・
結構、話しを実行してるではないですか。

其処のジム、無料なんですか?
そんなのが近くにあったら、私も通いたいわ。
返信する
ららら・・・ (kinshiro)
2015-01-10 14:41:48
みかんちゃんの様子があまりにもかわいらしくて・・・

使ってもらえるとやっぱり嬉しいですね。

金四郎も、最初ベッドを買った時、夫は怪しんだけど、ほどなく入って寝た時は嬉しかったですね。
やっぱり夜は、私たちのどちらかの布団に入るので昼間専門ですが、入ってる様子が何とも・・ですよね。みかんちゃんも♪

・・で、足・・まぁ・・そんなに頑張ってるんですか?
あの保健婦さんの話からまだ2日ですよね? で?
す、すごいです!

私がたまに行くスイミングプールでも、スイミングのチケットでトレーニングルームが使えますので、泳いだ後や、途中に、マシンを使うことありますが、慣れない時に乗馬をやりすぎて、おしりの皮剥いちゃったことあって(お恥ずかしぃ^^;) 
それからは心して使います。
腹筋とかウォーキング10分位ね・・でも 沢山泳いだときは(と言っても最近は300メートルぐらいで息切れです)パスです。
体、持ちません・・・

yukikoさん、すごいスタミナ!!@:@

足のつりは、急激な筋肉疲労と脱水症状としても出ますから、ほどほどに・・・お気をつけて・・・。

返信する
みいやんさんへ (yukiko)
2015-01-10 15:15:55
考えてみたらみかんは私の部屋にいるから
ベッドもあるし、夜はモモが寝ている
人間もペットもダメにするクッションもあるから
改めてベッドはいらなかったのよね。

はい!

時速6キロで30分も歩くと汗が
ぼたぼた落ちますよ~

やれば気持ちが良いのだけれど
やるまでがねぇ・・・

週末は混みあうので年寄りは遠慮して
家の周りを歩きます。

腰痛にはあのベルトマッサージャーが
気持ちよさそうだけどね。

あまり無理しないでね。
返信する
kobaさんへ (yukiko)
2015-01-10 15:19:32
寒川さんもそろそろ人出が少なったようですね。

今年は息子が私ように八方除けをもらってきてくれたので
歩いて行こうと思ったけれど、迷っています。

往復歩くとかなりの距離なんですよ、
膝が歩きすぎるとまだ心配です。

ラジオを聞いていたらダイエットというよりは
まずは食べ物の食べ方から変えていったほうが良いみたいです。

私は早食いだものなぁ~~

返信する
ラッシーママさんへ (yukiko)
2015-01-10 15:24:19
隣の市なのですが家から自転車で10分、
車で5分の所にあるごみ焼却場の熱を利用して
プールがあります。

いつもはプール利用なので一回400円
(市内の年寄りは200円なのですが)
アクアビクスとか水泳教室のレッスンは
一回600円ですが、トレーニングルームは無料なんです。

いいでしょう!

暇な年寄りが長時間いて、マシンをやらずに
マッサージ機で寝ています(笑)

だから終わった後にマッサージ機に
乗れないのでストレッチをして帰ってきます。

税金でありがたいことです。
返信する
Unknown (kana)
2015-01-10 15:26:07
みかんちゃん
ちゃ~んと入ってますね
とっても可愛いですね。
wanzにも大きさ的に調度良い感じですね。

息子さんが買って来て下さった
グッズ~
気持ち良さそうですね
良い感じですね

足つったんですか?
痛いっていうレベルじゃ無いんですよね。
私もつった事があって
我慢出来なかったです
それに…
ジムでの運動~
無理しないで下さいね
返信する
kinchiroさんへ (yukiko)
2015-01-10 15:29:50
金四郎君と一緒にお布団ですか?

大きいから掛け布団の取り合いをしませんか?

私はモモとみかんと寝ていますが
布団の端っこに押しやられていますよ~

泳げるなんて羨ましい~~~

私は歩くだけですが、ジムのほうは無料で
使うことができます。

そうそう!

ジョウバはお尻と太ももにきますね。

15分が限度ですがベルトマッサージは
お腹にブルブルきますよ(笑)

保健婦さんの言葉に発奮して勢いついて通っています。

やはりつったのは急激に足を使いすぎたから出ないでしょうかねぇ~
返信する
kanaさんへ (yukiko)
2015-01-10 15:33:27
両足が同時につると動けないことがわかりました。

亭主に片方の指を引っ張ってもらい
片方が治ったら、残ったほうの足は
自分で治せますね。

急に運動をしたうえに、テレビを見ながら
変な体形で足の上げ下げをしていたからでしょうね。

指を広げるグッズ
気持ちいいですよ~

見かけたら試してみてね。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事