ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

元気くんのベビーキルトが完成~~(^^♪

2017-07-23 | パッチワーク
今日は涼しくて気持ちが良い朝です。

ハイ!

今日も元気くん、4時に二階に上がってきて起こされました

4時半にならないと明るくならないのでそれまでだましだまし家の中で遊びその後散歩へ

今日は帰り道のコースを変えたら



仲良しの猫ちゃんに会ってご挨拶~~



この子は小さいけれどもう何十匹ものお母さんで、肝が据わっています。

元気がしつこく近寄っても動じないさすがの肝っ玉母さんなんですよ~



去年の夏に元気のベビーキルトの表をアップリケをしたり、ピースワークをして完成させて



キルト綿まで入れて、ここまでやればいつでもできるから・・・とずっと放置していましたが

元気もこの秋には11歳を迎えます。

早いところ完成させないと!とこのところ真面目にチクチクキルティングして



先日、ようやく一番大変なキルティングが終わり、

丸一日かけてバイアスでくるみ元気のキルトが一年がかりで完成しました!



モモちゃんのキルトはモモが元気な時に完成していましたよ



このベビーキルトはこの雑誌の



このページの物をつくりました



本の表紙にあるベビーキルトも10年くらい前に作りましたが



もう年齢的にこのような大きなものは作れないですね。

記念に全部まとめて載せちゃいました(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お素麺で稲荷寿司を作りました | トップ | 陶芸教室の窯だしでした! »
最新の画像もっと見る

パッチワーク」カテゴリの最新記事