ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

オフ会でした(ポンちゃんに会いに行ってきました)

2015-03-25 | お出かけ
大阪からブログ友・もとさんが来られたので、ぷうぽんママさんのお宅にお招きいただきました。

メンバーはもとさん、さくらえびさん、私の4人です。

平日の昼間にこのメンバーで集まれるなんて今だけですね。

詳しくはさくらえびさんのブログにアップしてありますので
そちらでよろしく!


いつもぷうぽんママさんのブログの中にちらっと写るお部屋が素敵なので一度お邪魔したいなぁ~と思っていました。

やはり予想通り北欧テイストいっぱいの素敵なお家でした~~(^^♪

あまり人のお宅を載せちゃうのも失礼かな?と遠慮しながら・・・



こんな取っ手もあるのですね。

欲しいのだけど我が家はトイレ以外は全部引き戸なのです。

トイレはカギがかかるようになっていますので、この可愛い猫の取っ手はあきらめざりをえませんね。


ぷうちんには残念ながら会うことはかなわなかったのですが、
新しく迎えた子ポンちゃんには会うことができました



マンチカンの子って身近には初めてです。

あんよが短くてかわいいの!



紙袋にはすぐに入っちゃうし、動画で撮ったらCMに応募できたのにな。




ポンちゃん
人見知りせずにぷうぽん家の広報、しっかりお相手をしていただきました。

ぷうぽんママさん、ポンちゃん、お世話になりました。

今日はお天気が良いのでリビングのレースのカーテンの洗濯をしたら



ゆずが家の中に入りたがって鳴いています。



温かいんだからお外で我慢してね。

可愛いポンちゃんと一緒にゆずを載せちゃう図々しさ(笑)

でもゆずもかわいいんですよ。

お惣菜をお隣に届ける時や、回覧板を回す時はいつも一緒に行ってくれるんです。

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリ大根&鶏ウィングステッ... | トップ | エマちゃんの布団カバー »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね。 (みいやん)
2015-03-25 12:57:00
ポンちゃんがとっても可愛いと思って見ていたら
まぁ....ゆずちゃんも可愛いわ♪

ポンちゃんのユニホーム....似合っているね。

猫ちゃんって魅力的なのよね~。

ドアノブも素敵~。

すてきなおうち....目の保養になって色々と刺激になりますね。

いいなぁ~♪

Unknown (ベス母)
2015-03-25 14:42:06
お宅訪問の
オフ会だったのですね!!
素敵なドアノブ~
おしゃれな物も真似したいけど
我が家は
ダメだな…

ポンちゃん
大きくなりましたね~
ププッ~可愛い!!
おや
ゆずちゃん、可愛いですよ!!
お部屋に入りたいのか~
なるほど~
どちらも可愛いよ (わんこ)
2015-03-25 15:34:52
おうちで集まったのね。
もとさんはもう大阪かな?

ぽんちゃんてマンチカンなのね、ゆずちゃんも同じ様な
模様?でどちらも可愛いよ。
ゆずちゃんはお口の周りの模様がチャームポイントね。

良いなでこちらは今日まで寒い、、
朝方間があったので外に洗濯物を干した途端にですぐにまた部屋干ししました、、、
ありがとうございました! (ぷうぽんママ)
2015-03-25 16:21:10
先日はお越しいただきありがとうございました
楽しかったですね もとさんナントあの方に会えたそうですよ
フリ大根も手羽先も凄く美味しかったです^^!
そして、お土産もたくさんいただいちゃってすみません
ありがとうございました
ぽんちゃん・・・・・・最初はびっくりしてたけど、無事ホスト役こなしてくれてホッ(笑)
動物は正直ですよね・・・・動物好な人はよーく判るんです

yukikoさんがいつも褒めてくださって申し訳ないと言うかお恥ずかしい
古くて狭い家ですが好きな物をちまちま集めて飾っています

今日は寒かったのにカーテン洗ったのですか?yukikoさんはホント働き者ですよね
見習わなければ

来月お邪魔しますのでよろしくお願いいたします・・・レシピまで書いてもらったのにイマイチ理解できない頭の悪い私です(汗)
追記 (ぷうぽんママ)
2015-03-25 16:23:04
ゆずちゃん可愛いですよ~(*^_^*)

泥棒さん模様の口周りが大好きですw
マンチカン (りんごママ)
2015-03-25 17:33:30
人気の猫さんですね。
短い足が可愛くて猫に詳しくない私でもよ~く知ってますよ。

ポンちゃんは男の子ですか?女の子ですか?
まだ仔猫さんなのかな~?
愛らしい仕草にyukikoさんもメロメロだったのでは?

それにしても綺麗で素敵なお宅です。
我が家もトイレ以外は全部引き戸なので
こんなに洒落たドアノブをつける場所はありません。

ん?洋間はドアだわ。参考にさせて頂こうかしら?

ゆずちゃ~ん、お久しぶりですね。
心成しかゆずちゃん、えらいベッピンさんになってますけど・・・
幸せな証拠かしらね?
ありがとうございました~。 (もと)
2015-03-25 21:03:14
とっても美味しかったです。

なんだか胸がいっぱいで、食べられなくて・・

もっと食べたかったです!可愛いお宅ですよね~。

ぽんちゃんとあんなお部屋に居たら、出てお仕事なんて行きたくなくなりますよね。

ゆずちゃん、おつかいに一緒に着いて来てくれるんですね~。いいなぁ。
Unknown (kana)
2015-03-25 21:24:51
ポンちゃん
あんよが短くて~
犬で言うとダックス~
本当すっごく可愛いです
紙袋に入っちゃうなんて~
yukikoさんが仰ってる様に動画で撮ったら
TVにって私も想います。
ユニホームもとっても似合ってますね
ゆずちゃん
本当に見ないうちに
美人さんに成りましたね~
回覧板の時等に一緒に付いて来るなんて
本当可愛いですね~
Unknown (kinshiro)
2015-03-25 22:25:04
ポンちゃん、マチカン? なんかどこかで聞いたことあるなぁ・・。
アンヨの短さが親近感だわ♪

昨日、さくらえびさんの所で、拝見したけど、可愛いニャンコです・・・・そして、ゆずちゃんも!!
あははは・・ついでに・・ですか? そんなYukikoさんの図々しくっていう精神、大好きですね!!(笑)

一緒についてくる・・・これ最高です♪

引き戸ね・・・年を取ってきたら、ドアより引き戸というそうです。
我家は新築でも予算なくて 大工さんの言うとおりの家だったので、あまりあれやこれや言えなかったけど、これからの年配者は、引き戸生活が良いそうです。
開け閉めの問題で・・・
取っ手は確かに素敵ですね♪
どうも (さくらえび)
2015-03-25 23:14:54
やっと来ました(笑)

お世話様でした。楽しかったあ

自分が書いたものと比べて、さすがだと思いました。

目の付け所が違うわ

やっぱり本物の猫好き、そしてインテリアに関しても
私には無理だわ

ゆずちゃんきれいになったね。
顔立ちがはっきりしてきたみたい
初めのころはなんか野良ちゃんベールをかけてあるみたいだったけど
猫でも可愛がってくれる人がいると表情が変わるのね。


お出かけ」カテゴリの最新記事