ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

大き目のテッシュボックス対応のカバーのレシピのご案内です

2019-05-05 | レシピ・テッシュケースカバー

今日は大きなサイズのテッシュボックスカバーとうす型タイプの両方の紹介です(^^♪

 

うす型タイプのサイズ(縫い代込)

横 36× 縦 34センチの生地 2枚

 

大き目のボックスカバーのサイズ(200組入り)

横 38センチ× 縦36センチを2枚

 

作り方 

表地と裏地の2枚を中表にして三辺を縫います

ひっくり返すとこういう感じになります

裏を上にして中心に向かって折り曲げたら上下10センチをまつります

こういう風になりますね

ひっくり返して表にしたら下を共布で包みます

 

上は中心にマジックテープを付けてください

これで完成で所要時間は30分でできますよ~

右が大きめのボックスカバー(200組のもの)

左はうす型タイプです

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文者様にご自分でマリメッ... | トップ | ひらめいて作ってみました(^^♪ »
最新の画像もっと見る

レシピ・テッシュケースカバー」カテゴリの最新記事