やってみたこと(パソコンメイン)

気になった製品とかサービスの体験記。おそらくパソコン関連が多いと思われます

Turion自作(電源編)

2005-11-02 22:21:43 | Turion自作
BIOS画面すらでない私のTurion PC(未完成)原因として考えられるのは

1. 電源スイッチがONできてない
 まだケース買ってないので、スイッチのところを直接ドライバでショートさせてるわけですが、これがうまくいってないとか

2. AC電源ってのにそもそも無理がある
 ネットでみるとK8MM-Vっていうのはかなり電源を選ぶようでして、やっぱりAC電源じゃ無理だったんでしょうか

3. Turionさんが欠けたから
 ・・・

えーとりあえず1と2の検証です。昔使ってたWINDY WPS-335を引っ張り出してつないでみます。・・・って4pinのCPU用のコネクタない...orz

めげずにつないでみますがやっぱり動きません。しかし、スイッチをショートさせると確かに電源ファンは動いていますので1は消えました。やっぱ3かのぅ・・・

いやな考えは捨てて続いて2の検証です。そもそもこのAC電源を使うために始めたTurion PCだったのですが、動かないならしょうがないです。現在Pentium M PCに使っているサイズのStealth Powerをつないで電源ON・・・

・・・動きました。ホッ。これで安心してStealth Powerを買いにいけるというものです。ってなんか間違ってるような気もしますが。。。3じゃなかっただけよしとしましょう。

でも、BIOSでみるとCPU Clock 800MHzなのよねえ・・・といったところでまた明日。

[買ったもの/お値段]
\ Turion MT-30 \\18,690
\ MSI-K8MM-V \\8,480
\ メモリPC3200 512MB \\7,644
[買った場所] T-ZONE

最新の画像もっと見る