やってみたこと(パソコンメイン)

気になった製品とかサービスの体験記。おそらくパソコン関連が多いと思われます

TVチューナーの候補

2005-11-10 23:28:05 | 雑記
TurionPC用にTVチューナーをつけようとCanopusのMTVX2005USBを考えていたわけですが、どうやら後継機がでるようです。

名前はまんまのMTVX2006USB。紹介の記事はこのへんを見てもらうとして、WindowsXP x64 Editionに正式対応ってのがえらい!私にとってはこれだけで買いです。あとはVIAのUSBポートに対応してるといいなあ・・・正式対応してなくても買ってしまいますが。

そういえば昔、Canopusのグラフィックボードといえばハードウェア・ドライバあと値段ともに独自の高級仕様でCanopus信者といわれる人たちを生み出すほどの高級ブランドでしたが、最近はちょっと元気がないようですね。

今でもx64 Editionへの積極対応やFEATEHRっていう使い勝手のいいメディアのコントロールソフト等、高い技術力は健在のようですし、頑張って頂きたいメーカーの一つです。

最新の画像もっと見る