やってみたこと(パソコンメイン)

気になった製品とかサービスの体験記。おそらくパソコン関連が多いと思われます

Window XP x64 Editionについて

2005-11-09 23:45:47 | パソコン(レビュー)
Turion64の自作のついでに導入してみましたがまったくメリットを感じませんでした。はい。

欠点を挙げると
・対応ソフトが少ない
・対応ハードも少ない(ドライバのせい)
という救いようのない状態で、じゃあなんで導入したのかっていうと
「おもしろそうだから。」
の一言につきます。

まあいくらなんでもそれじゃ寂しいのでメリットをあげると
・なんかWindowsの起動が早くなった?
・なんとなく先取り感があってイイ。
とかいうなんとも抽象的なものしか見当たりませんでした。

そんな中、なんかいいネタないかなとホームページめぐりをしていますと、こちらのホームページで32bitと64bitプログラムの差を見せてくれるプログラムを公開されていましたのでやってみました。

結果はこちらのような感じですが、確かに右側の64bit版のほうが15%ほど計算が早く終了していまして、64bitでよかったなあと思ったりするのですが、結局64bit対応アプリが無いと意味がないことの証明だったりもするわけで・・・

MediaCenter Editionのほうがよかったかな・・・

最新の画像もっと見る