やってみたこと(パソコンメイン)

気になった製品とかサービスの体験記。おそらくパソコン関連が多いと思われます

Turion自作(いきなり結論編)

2005-11-03 23:30:34 | Turion自作
いろいろトラブルもあったのですが、なんとかTurion64 PCが完成しました。構成は以下のとおり

[CPU] Turion MT-30
[マザーボード] MSI K8MM-V
[メモリ] PC3200 512MB
[グラフィックボード] Canopus MTVGA 9550L
[ストレージ] i-RAM(4GB)
[DVDドライブ] plextor PX-716A
[ケース] Aopen MicroATXケース VL-201
[電源] Scythe Stealth Power
[OS] Windows XP Professional x64 Edition
[入力デバイス] Microsoft Wireless Optical Desktop 1000

という感じで、某掲示板にすでに報告があるのとほぼ同じ構成ですが、Stealth PowerのファンをOFFにして完全ファンレスの動作に成功しました。

とはいうものの、DVDを30分ほどみた時点で、System温度 50℃/CPU温度 47℃というなんだかよくわからないほど高い温度になってしまいました。

やはりファンレス運用についてはお勧めできないようです。このままでは冬季限定PCになってしまいそうな予感...orz

まあ、とりあえず動いてヨカッタということで完成までの細かい点については、明日以降に書いていきたいと思います。

[買ったもの]
Canopus MTVGA 9550L \\13,000
ケース Aopen VL-201 \\8,980
Scythe Stealth Power \\10,479
Microsoft Wireless Optical Desktop 1000 \\4,980
[実用度]
ネット用PCが限度カモ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
省エネPC自作 (tarou)
2006-01-29 18:52:33
Turion64自作の参考にさせてもらいます。
返信する