明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『Annon cook』@原宿/カフェランチ Vol.9

2005-08-08 | カフェ@山手線
昨日の昼ご飯は以前『「インテリアの街」日記』で紹介されていた(記事はこちら)、「Annon cook」に行ってきました。

このお店の記事を見てから、すぐに愛方にも見てもらったところ、「絶対行きたい!」とのこと。
場所は渋谷の明治通りを原宿に向かい、斜めに入って表参道に出ることができる道「キャットストリート」のほんとに入り口あたりの2階。

お店の前に看板があり、「gohan set」と「curry set」と「pan set」の3種類がありました。中に入ると、テーブルも椅子も木でできていたり、壁や食器が白で統一されていたりと、とても落ち着く感じのお店。シンプルで居心地のいいお店でした。

gohan set

curry set

上の写真は、私が頼んだごはんセット。内容は「ひじきと切り干し大根と枝豆のまぜごはん(玄米)とナスとしし唐のミソ炒め煮」
下の写真は、愛方が頼んだカレーセット。内容は「たっぷり木の実のタイ風カレー(玄米)とコールスロー」
両方ともスープと番茶が付いて1050円。
店の感じによく似合う気持ちが和む味でした。ただ、男性には少し量が足りないかも。私も、あと1品何かがあればな、という感じでした。
でも、暑くてバテ加減なときは、ここのランチで身体のバランスが整えられそうな感じです。


  
おもしろかったときにクリックしていただけると幸いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも~ (oto)
2005-08-09 00:23:57
TBと記事のご紹介、ありがとうございます(^^)

アンノン・クックに行かれたんですね~。

そっかぁ、男性の方にはたしかにたりないかもですね。。。

私が行った時とはメニューが全く違うようで、毎回行く楽しみが味わえますね~。
返信する
行ってきました~ (tuoa)
2005-08-09 09:22:58
otoさん>

でもご飯の味付けとかはすごい好きな感じでしたよ。それにしし唐のへたが最初からとってあったりして、食べやすくしてくれてるのもポイント高かったですね!量もデザートつけたりすればちょうどいいかも。

いいお店を教えていただいて感謝です!
返信する
Unknown (カプチーノ)
2006-04-13 23:47:59
はじめまして☆

先日私も知人から"Annon Cook"を教えてもらい行ってきましたよ。からだにやさしいメニューと落ち着く空間。ナチュラル好きにはたまりません。



お店の情報満載ですね。東京カフェ歩きの時の参考にさせて頂きたいと思います♪

返信する
はじめまして! (tuoa)
2006-04-14 09:37:30
カプチーノさん>

コメント&TBありがとうございました☆

Annon Cookは、ほっとするかわいいお店ですよね!



私のblogでよければ参考にしてください!また遊びにきてください♪
返信する

コメントを投稿