メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

あと一日

2008年12月30日 15時03分06秒 | ひとり言
ブログを書き始めたのが 娘がお産でこの家に帰って来ていたときから。。。

時の流れるのって早いんですね。
もう、あの時のベビィーちゃん(モンチッチ)が 春になると 三つになります。
そしてもう一人 モンチッチ2号も生まれました。
一年と言わず ここ何年かで 色々ありすぎるほど ありました。。。

『人生 登り坂もあれば 下り坂もある』
『百里の道も 九十里が半ば・・・』

そう考えると 今はどのあたりなのでしょう。。。

どなたかがおっしゃったみたいに 正月は冥土のたびの一里塚なのでしょうか。
だったら、もう少し 行く先を教えて欲しいもんですが。

今日が明日になるだけなのに。。。。って、もう一日ありますね。
年末にこうお休みが続くと なんだか何時もと違ってうまく事が進んでくれていないような気がしてなりません。

ボケ防止のため 何となく書き始めた 独り言。
時には 愚痴ばっかりだったり 
取り留めの無いガーデニングもどきだったり
コメントを入れてくださった方々に 
とんでもない的外れなお答えをしたり

勝手気ままに書いてよいものとはいっても 赤ペンでいっぱい直されそうなつたない話にお付き合いくださった方々 本当にありがとうございました。

なにせ、お休みがいっぱいなもんで 一日中食事の用意をしているような 変な錯覚に陥って またまた、年末の挨拶をするかもしれませんが 挨拶できなかったときのことを考えて。。。。

勝手気ままな独りよがりの 独り言ですが
気が向いたらお付き合いください。

『平々凡々に ボチボチと』
今日が明日になり またお天道様を見ることが出来ますように 時に流されていけますように。。。。
              よろしゅうに。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ~ (ギル)
2008-12-30 19:53:52
メーメーさんのブログ 楽しんで一年が過ぎました
ボチボチと…私も進んでいきたいです

来年も楽しいお話と素敵な作品を
待ってますので~~

返信する
Unknown (くも)
2008-12-31 00:57:32
メーメーさん こんばんは。

何時も楽しく拝見してます。
なかなか自分の気持ちを文章にするのは難しいですよね。
私はどうしても文章を飾ってしまいがちです。
良い事も悪い事も気持ちのままに・・・。が、一番だと思います。
ボチボチといきましょう!!

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を・・・。

返信する
Unknown (bluerose)
2008-12-31 06:58:47
こんにちわ♪
自分の気持ちを書く、って難しいな、と思うこの頃。素直な気持ち皆さんに伝えるのも楽しいな、なんて思ってきたこの頃でもあります。
メーメーさんの気持ちもきっと皆さんに伝わっていると思います。
いろいろなお話と素敵な作品、今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-12-31 07:11:37
今年はメーメーさんとお知り合いになれて嬉しかったです~。
私も、思うままに書いているので、
読み手に伝わっているのかな?と思うこと、ありますよ~。
でも、来年も思うままに楽しく、って思ってます。

どうぞ、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
同じ町の。。。 (土花吉)
2008-12-31 10:29:40
素敵な方とブログ上であってもお知り合いになれて光栄ですよ。

今年の半ばごろに「メーメーさんのブログ」を発見できて
今までコメントを頂く片側通行?でしたが、こちらからも。。。

メーメーさんのお人柄やご家族のこと、お家のこと趣味のこと
色々分かるようになりました。

平穏に年を越し、また新しい年を平穏にすごせることを
祈ってます。 来年の引き続き宜しくお願いします。

返信する
Unknown (ぷるまろまま)
2008-12-31 11:58:46
メーメーさんの楽しい記事を読ませていただき、くすっと笑ったり、なるほどと感心したりしてましたよ。
また来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (Reimama)
2008-12-31 21:09:09
メーメーさんの今年は如何でしたでしょうか?
1年はアッ~~~と言う間に過ぎ去って行きます。
ブログに書いてらっしゃるようにいい時のあれば
悪い時も・・・来年がお互いにいい年になればいいですね
来年も仲良くお付き合い下さいね
いいお年をお迎え下さいね。
返信する
ギルさん♪ (メーメー)
2008-12-31 21:37:29
こんな行き当たりばったりな独り言でも 楽しんでくださってるなんて とっても嬉しいです。
 
ボチボチ トボトボ 一歩づつ。

つたない作品ですが 出来上がったのを
見ていただけるだけで
落ち込んでる自分からも 抜け出せると思って。。。
これからも、もっともっと
        よろしゅうに。。。
返信する
くもさん♪ (メーメー)
2008-12-31 21:42:52
ボチボチのお仲間が増えて嬉しい限りです。
あっまちがえた!
チクチクのお仲間だった。。。。
心に思い立った事をそのままに書いてるもんで
全くチグハグなこと 多々有ったと思います。。。
ブログも チクチクも・・・・ボチボチと。
こちらこそよろしゅうに おたの申します。。。
返信する
blueroseさん♪ (メーメー)
2008-12-31 21:49:37
たった一人にでも 伝わったらナァ。。。
なんて、神妙な気持ち?謙虚に?

そんなわけ無いでしょう。。。
おっちょこちょいの私には 思い立ったままに書いてるだけなんです。困ったさんです。
それでも、どこかで 
解かって欲しいんだナァ。。。なんてね。
blueroseさんのように言っていただけるだけで・・・
ウキウキ、嬉しくなっちゃってる私です。
こちらこそ、よろしゅうにお願い致します。
返信する

コメントを投稿