メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

目は口ほどに物を言う?

2018年01月18日 22時27分43秒 | ひとり言
最初の予定では 先週の土日に 愛知へ帰る予定だった 僕ちゃん達です。

ところが 土曜日に とんでも無く雪が降り〜〜予定はキャンセル

そして、もう、あと数日を残して 愛知での生活が始まります。
泣いても笑っても 後、数日。心配ですが どないにもならん!笑

そんな気持ちを知ってか知らずか? なんとまぁ 恨めしそうに見てくれます。



「なんもしてないんなら だっこしてよ」
そう言ってるような目です。

じっと見つめられると 負けてしまいます。そう、たやすく抱っこしてたら〜〜〜〜
愛知に帰ったら ジィジの手も バァバの手も 無いんですよ。
いくら泣いたって ママはやってきてくれないかも〜〜ですよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美枝)
2018-01-19 00:25:03
こんなに可愛いお目目で訴えられたらもう抱かないわけにいかないでしょ?

僕ちゃんは無理やりお兄ちゃんにされちゃって?
大きく見えるけどまだまだ甘えたい時よね
いっぱいいっぱい甘えさせてあげてね
返信する
メーメーさん (チャピ)
2018-01-19 19:30:46
こんにちは^^*


本当にこんなお目目で
もうすぐ抱っこしちゃう・・・、
そして、怒られるパターンでしょうか
私の場合。


もう帰るんですね。
帰るんだ、寂しいですね。
家族だもんね
返信する
Unknown (asayannj)
2018-01-21 11:24:17
目力のある赤ちゃんですね~~。カワイイ♡
お別れが迫ってるのですね。
寂しいですが メーメーさま立派に親の役目を
果たされて立派でしたよ。
毎日見に行ける距離でないのが寂しいような
ホットしたような・・・・
しばらくは体力回復ゆっくりお休みくださいね。
返信する
美枝さん♪ (メーメー)
2018-01-21 15:47:58
兄弟って 間が空いてても また、くっついてても なかなかむずかしいですね。
私はくっついてるのを経験しましたが 今となっては 懐かしい思い出ばかり。
家族みんなに 懐かしい思い出になってくれることと 祈ってるんですが〜〜こりゃ遠い未来のことなので〜〜笑笑
突然、兄ちゃんにされてしまった!でも、生まれたら すでに兄貴がいた!
どっちもどっちですよね。笑
先程 愛知へ帰って行きました。これからが始まりです。温かく見守って頂けるように〜、それは本人達次第ですね。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2018-01-21 15:56:27
「抱き癖がつく」
「できる限り ハグしてあげなさい」
その時々で 色々言いますよね。勝手なくらい マチマチだわ。笑
難しい事は分からないけど、本人達が望むことを 周りに支障がない範囲で〜〜私が、親にしてもらって、子育て時期にやって来たことを そのまま 娘に伝えたつもりです。
今日から 僕ちゃん家族だけの生活が始まります。我が家にいた時とは また違う 試練が 娘にも 孫にも〜〜
乗り越えていくのは、みんな並み。澄ました顔して いてる人も みんな乗り越えて来たんですから〜〜笑
我が家の孫達だって 乗り越えられないわけがない!(大層な!笑)
返信する
asayannjさん♪ (メーメー)
2018-01-21 16:08:10
自分が経験した苦労は なるべく 経験させたくない。それが親の気持ちだと思うのですが〜
娘達には 私の知らない苦労があります。頑張って欲しいです。
親が近くにいても 助けてもらえなかった事情、実家に長居など 滅相もなかった私です。
遠くにいたら「遠いんだから 仕方ない」って、諦めもつくでしょう。
1人で乗り越える力もつくでしょう。
昔と違い、すぐそばにいるような 便利なものがいっぱいな世の中です。
親よりずっとずっと 強い人になるはずです。そう願ってます。もう、親の風を吹かす年でもなくなりました。笑
先程 愛知の家に着いたと 連絡があり 荷物を片付けてる合間を 勝手気まま 我が物顔に 遊んでる僕ちゃんを スマホで見せてもらいました。離れてるなんて嘘見たい。そんな時代ですね。
返信する

コメントを投稿