メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

めっちゃ 曇ってるしぃ~~

2010年10月24日 19時34分44秒 | パッチワーク
お天気の良くないのって 気が滅入ってしまって 何もしたくない気分。。。

なぁんて言ってても お腹は減るし 眠くもなるシィ~~~

どんな時でも 三度の食事はせにゃぁならんし。。。。




ちょこっと、お疲れ気味?

いやいや、どこにも出かけられない 不良家族は めちゃ 気分 どん底!

気を撮り直して チクチクはじめてます。

いったい、いつだったか さっぱり覚えのない 『途中』の続きを。。。。


       


また、明日っから がんばらなくっちゃ!って、何に頑張るのかにゃぁ???



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ですね! (mintohanakikyo)
2010-10-25 18:11:33
しとしとと良く降っていますわ~
気兼ねなく家に閉じこもりです。
気い使うって誰にやねんですが(笑)

今日は少しハッピーです。
探し物、2個とも昨年夫がの後からほぼ一年弱で出てきました。

バッグと孫のお宮参りの着物

何度も何度も見た場所にありました。
ふっと見たら有るではないですか?

やれやれ!
返信する
mintohanakikyoさん♪ (メーメー)
2010-10-26 08:10:42
どうやら、『宝のすみか』を 探索のご様子ですね。。。
私は、雨となると 腰の具合がどうもねぇ~
全く、だらんと 『トド』してますわ。。。
気を撮り直して 出かけんと・・・カビが生えそう。。。。。涙
返信する
母もよく (ふくろうおばさん)
2010-10-26 18:19:12

 日に三度の食事のしたくは大変ですよね、

 母はよく言ってました、「誰が日に三度ご飯を食べるって決めたんやろ」って

 パッチワーク、何が出来るんですか、

 私、この色使い好きです。楽しみに待ってます
返信する
ふくろうおばさん♪ (メーメー)
2010-10-26 20:49:15
おかぁ様の言う通り~~なりぃ~~!ですよ。
確か 昔は 日に三度ではなく 二回だったとか。今の朝とお昼が いっしょで、そのためにその食事の前の時間の仕事が 『朝飯前!』って、言われたとか何とか。。。
いつも、ひとりだったのが 怪我のためにお昼も ふたり分。。。結構、大変ですよ。
こんなこと言うと じぃじに叱られそうです。「何も作ってないやんか!」なんてね。

色々な残り物を縫いあわせて・・・
考えなしに 手当たりしだい縫い付ける時の方が いいものが出来るって?
そのほうがいいみたいですぅ~。。。笑
返信する

コメントを投稿