メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ぼちぼち 追加

2011年10月03日 20時27分13秒 | パッチワーク
スピードが上がりませんが 今は、焦らず・・・・ボチボチ行きたいと思います。

やっと追加できたのは 四枚だけ~~。



なんだか、最初の頃に比べると 色合いがイマイチ気に入りません。

でも、こたつがけの天板の下になるはずの部分なので これでよしということにしておきます。


                   (なんと、投げやりな~)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントをありがとう! (みんとはなききょう)
2011-10-04 12:29:20
その時の布選び想い出になりますね

この目でパッチワークやってみるか?

パッチワーク専用の部屋が欲しい

片付ければよいのだが

今日ね!庭の草引きを少しだけ
柿の木の始末、息子は、何時になったら始めるのやら全部無くして仕舞おうか
どうなるやらです
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2011-10-05 20:25:34
お部屋の整理をし始めたらしいですね。
ボチボチやりなはれやぁ~。。。

私も、今日一日 チクチクやってましたが 三枚目でダウンしましたわ。明日にしまひょ!
『断捨離』ではないですが 後始末のことを考えだすと 気が遠くなりそうで~~~

私には、お宝でも
私以外の者には ぜ~~~~んぶ 『ゴミ』なのでしょね~~~。なんだか、寂しいなぁ~。。。
返信する
今の流行 (みんとはなききょう)
2011-10-05 20:54:25
捨てる進め
この間南海キャンデーズのしずちゃんがやっていましたね

ズーッと前から片付けは、溜まっていましたので
最後の決心でした。

自分の体力が無いので人頼みです

気はったおじさんにも全部ゴミに見えたみたいでした(*'へ'*)ぷんぷんですわ~~

布地だけ置いておきます。
返信する
お久しぶり (ふくろうおばさん)
2011-10-06 10:08:11

 おはよう御座います

 お久しぶりです、お加減は如何かなーって思い遊びに来ましたが、元気にお出かけだったので、読みにげしました、御免なさい、

 風も、空気も、冷たくなってきましたが、お加減は如何ですか

 すべてをピースワークになさるのですね、大変、応援しています、マイペースでね

 楽しみに待ってます
返信する
こんにちは。 (ポン母)
2011-10-06 14:59:07
こたつがけの天板の下ですか?
もったいない気がします。
最近寒くなってきましたね。
素敵なこたつがけになりますね!
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2011-10-06 19:27:29
このごろは、姿形の無くなるものに 手間暇 お金 そして時間をかけてます。
(つまり、食べることに 贅沢してるってことです)
そんなにお高いものを食してるってことではなく 好きなものを食ってるってことですが。。。
形の残るものは極力手に入れないように~~
四国で写してきた写真も 残しておくのは二~三枚で あとはブログにアップして残しています。
で、今は 『布地消費』に 一目散!
でも、無くならないんですよねぇ~。着物をほどいたのもありますんデェ~。。。涙
返信する
ふくろうおばさん♪ (メーメー)
2011-10-06 19:29:56
ハイ、色々考えて 一番無難な道を選びました。
♪『帰り道は 遠かった。来た時よりも 遠かった~』
そんな感じです。始めた頃のスピードは いったい何処へ行ってしまったのでしょう。。。涙
返信する
ポン母さん♪ (メーメー)
2011-10-06 19:33:10
今年の冬には 間に合いません。
多分、来年の今頃にも こんなことを言っているかも知れません。。。
ピースワークが仕上がっても~~~~
キルティングの事を考えると?????
『するんじゃなかった』
半分後悔し始めています。。。。

『こんなに、大きなこたつ 誰が買ったんでしょう。。。』
返信する

コメントを投稿