メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

何もなくっても あるよねぇ〜

2018年04月13日 20時06分05秒 | ひとり言
何も書くことがないように思える日でも 書き出したら いろいろあるものですよ


椿の花 咲き分けの第二弾が始まったらしく 真っ白に赤い模様が入った花が 咲き始めました。
と、赤いのは 風に吹かれて みんな落っこちてしまいましたが。。。



このところの休日出勤の代休を取った息子 今日はなんの予定も入れず。。。
ただぼんやりと・・・って 体を休めるための休日でした。
そんな午後 「釣りに行ってくる」って。。。
いつも 釣った魚は海へ戻してくるのが私との約束なんですが 獲物が大きかったらしく。。。



こんなのが三匹も釣れたので 後二匹は 隣にいたおじさんにプレゼントして来たとか。
アァ、勿体無い!って 言うかもしれませんが 
        一度持って帰ることを許すと なんでも持って帰ってくる。
時には、めっちゃくちゃの種類を それも大きいんならいいですが ちっちゃなものを。
それを処分するのが大変なので 釣りをすることだけ 楽しんでもらいたいです。

帰って来てから この魚もさばいてもらいましたが・・・
三枚おろしの 三切れに切ってもらって 冷凍しました。またなんか考えます。

私の今日は ちょこっと進みましたよ、パッチ。



キルティングは2枚だけで 赤い糸でチクチクしました。
そして 息子の処分するって言うカッターシャツの 綺麗なところで
     二枚 中に芯になるものを入れて その後、裏っかわの布地をつけました。
グレーのシマシマが 彼のカッターシャツです。遠慮なくハサミを 入れられます。笑

そして 花模様の裏地をつけて 周りは 持っていたバイヤステープです。
直径40センチは あったでしょうか。バイヤステープを 丸く巻いたもの。
どこから仕入れたのか 今は亡き姉からの頂き物です。
少しづつ使って 後、残り少なくなりましたが でも、まだ、随分ありますよ。。。



さて、今日は、ここまでです。あまり長く座ってると また後に響くので。。。

こんなことを書いてたら ミューポンから メールです。
今日は、パパがお休みで 一日楽しく遊んでもらったらしいです。



近くのスーパーなどで 宣伝の着ぐるみを見ただけで 大泣きしていた僕ちゃんです。
子供コーナーの 電車や車の乗り物にも 大泣きして怖がって 乗ろうとせず。。。
そんな僕ちゃんが そんなに大きくはないにしても 人形の横に座ってるって よかったね。
近づけるようになったことだけで バババカです。嬉しいです。よかったよかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日、11日 | トップ | メニュー変更? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2018-04-13 20:50:52
こんにちは^^*

強風が続いており
こちらのお花はもう可愛そうな感じです。
椿の花落ちずに咲いていていいですね。

僕ちゃん1号かわいい!!
大人になったんですね
チャピさん♪ (メーメー)
2018-04-14 09:06:03
今、土曜の朝9時、まだ、風だけで 雨は降ってないですが
今日のお出かけを やめることにしました。
時間的には???なんですが やっぱりお天気が良い方がね。

この椿 咲き分けは 咲いて2日くらいは 綺麗なんですが
置いてある場所が 雨が当たって そのあと お日様が照ると 水滴が温まって可哀想なことになるんです。
綺麗なままで ポタリ〜〜 なら 情緒もあるのですが〜〜

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事