メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

庭先で みぃ~~っけ

2010年05月20日 17時30分16秒 | ガーデニング
毎日 夕方20分ほどですが 歩いています。

半分くらいは 颯爽と・・・・で、残り半分は 腰をかばいながら。。。

帰ってきて気がつきました。家の『イエローコイン』が満開です。

 一番小さなポットを購入しました。
                    今では横に広がって 4~50センチくらいになっています。

もう2~3年経ちますでしょうか。
                    このバラが欲しくって 何度か挿し木を試みて。。。
                    やっと咲いてくれたのですが 
                    見えるでしょう?
                    垣根越しなんです。それも、上にはレッドロビンが鬱蒼と。。。

これも、頂き物です。
                    姉ん家から種をもらって
                    一年目は葉っぱばかりで 腹がたちましたが
                    二年目にして 花二つ!
                    やっと三年目にして 
                    紫が遠くからでも見えるようになりました。
                    
白いのは ノースポール、これも寄せ集め。。。
金魚草は 何年目かで もう何色なのか わからなくなりました。
植えた覚えの無い色が 混ざってきました。
こんなことってあるのかな?                   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
得した感じ (mintohanakikyo)
2010-05-21 20:50:48
見たこと無いお花を見つけて独り言!

何かをしても夫みたいに感想は無い!

居なくなって感じる事がいっぱいです。

今日の会合、金婚式、ダイヤモンド婚の調査、
64歳だったから老人会には、入会しなかった
出来なかった。今年に入るはずだった老人会の調査依頼、
会議途中で帰りたかったです。
なんでも託けてる私です。
返信する
mintohanakikyoさん♪ (メーメー)
2010-05-22 16:08:09
別に何がどうのってことが無いのに どことなく 何にもしたくありません。贅沢言ってます。解ってるんですが 少し物事を始めると 腰がジ~~~ン ジ~~ン 痛くなってきます。
針仕事をしながら 腰の痛みをどうやって感じなくするか 考えています。そこで

しぞこないをするんです。。。。

落ち込んでは 時間を過ごし 気持ちを奮い起こしては・・・・時間が足りません、すぐに 台所仕事が待ち構えています。

『精一杯 やれた~~~~!満足ぅ~~~』
って、気持ちになりたいですね。
返信する

コメントを投稿